ツインレイと出会っちゃった♡ 既婚女の愛

解放のチャンス☆

前回のブログで

 

ツインレイを

否定したくなる気持ちは

わからないでもないけど

 

自分もいつ出会うか

まったく不明なんだから

 

ツインレイを否定するのは

「臨終」まで待ちましょう ( *´艸`)

 

こんな話を書きました。

 

ツインレイを否定するな!

 

 

書きたいことは

そこそこ書いたんだけど

まだ止まらなくて (;´∀`)

 

今回もまた

ウダウダ書こうと思います!

 

 

どんぐりです、こんにちは♪

 

 

以前も、私は

「ツインレイを否定する人」を

ブログで言及しました。


ツインレイを嫌悪する人

愛は幻想だという人

 

同じような話の繰り返しになりますが

大事なことなので聞いてくださいな♡

 

 

本来、満たされた人なら

 

他人のことなんて

放っておけばいい☆

 

 

赤の他人が

どんな人生を歩もうと

どんな末路を辿ろうと

 

どうでもいい話だもの☆

 

 

ツインレイ女性が本当に

 

オスのことしか見ていない

化学薬品で自分を飾り立てる

「エゴのかたまり」であっても

 


自分には関係ない話

勝手にすればいい◎

 


コレ ↑ で済むはずなんです☆

 

 

「自分とは違う価値観」

生きている人を見たら

 

野次馬として

娯楽で楽しむ ( *´艸`)

 

または

 

生あたたかく見守りつつ

そっと距離を置く ( *´艸`)

 

 

本来は

コレ ↑ でOKなはずなんですよ☆

 

 

自身の体験についても

 

ツインレイと思う人に出会って

一時期、心は激しく揺れ動いたけど

 

夫の素晴らしさを再確認して

夫婦愛が深まりました~ (*´ω`*)♡

 

めでたし、めでたし♪

 

コレで ↑ 終わって良いはず☆

 

 

なぜ、自己完結して

終わらせることが出来ずに

 

ツインレイを否定し

ツインレイ女性を見下し

こき下ろそうとするのか?

(しかも長文で ( *´艸`))

 

ここが重要ポイントですよね♪

 

 

私自身も

ムカつくことはあるし

合わない・苦手な人もいるし

不快に感じることもあります。

 

 

ツインレイのブログを読んで

 

イッちゃってるな~ (;´∀`)

浮世離れしてるわ~ (;´Д`)

 

 

同じように愛する人に出会い

『ツインレイ』を語りながらも

 

「合わないな~ (-_-;)」と

思うことは多々あります ( *´艸`)

 

 

ちょっと本筋から脱線しますが

 

ツインレイは十人十色だから

合わなくて良いんですよ (*´ω`*)♡

 

逆に、すべてにおいて

「おっしゃるとおり!」となっちゃうのは

作者の考えに染まりすぎかもしれないので

 

「ここは合う、ここは合わない」ぐらいが

ブログと向き合うスタンスとして

良いバランスなんだろうと思います◎

 

 

合わないわ~!

この意見は納得できないわ~!

何かモヤっとするわ~!

俺のとは違うなぁ~(By. 倉石さん)

 

感じることは自由です (≧∇≦)☆

 

 

自分の感覚

自分の想い

自分の価値感

 

「唯一無二」のものだから

大切にしてください (*´ω`*)♡

 

 

ただ、そこから

 

こいつ、おかしいんじゃね?

超不快なんですけど~ (。-`ω-)

あたしの方が正しいわ ヽ(`Д´)ノ

 

こんな風に攻撃的な方向へ

発展しちゃうのは違うよ~!

 

 

強烈な不快感

激しい怒り

心の酷いざわつき

 

これらは、自分の心にある

「なにか」が反応している

 

 

相手が不快な奴かどうかは

実はどうでもいいことで

 

自分の中にある

「なにか」

 

ここにいるよ~!

これに気づいて~!

 

内側から叫んでいるから

激しく反応しているんです☆

 

 

自分の心の中に

 

納得できない

「なにか」がある☆

 

 

だから、大事なのは

相手への攻撃ではなく ( *´艸`)

 

「なにが不快?」と

自分(の奥深く)に

聞いてあげること◎

 

納得できていない

「なにか」を探して

見つけ出してあげること◎

 

 

(これは私の勝手な解釈ですが (;'∀'))

 

ツインレイ女性をこき下ろす

ブログを書いているこの彼女は

 

私は「夫ひとすじ!」

浮気なんてしたことない!

 

この自分の生き方を

すご~く誇らしく思っていて◎

 

 

でも、実は

 

「誇り高く生きること」を

無意識に自分に強要していて

 

自分で自分に

プレッシャーをかけ続けていて

 

窮屈で苦しいと感じていて (T_T)

 

 

だから

 

夫以外に媚びている(ように見える)

身勝手で自由奔放(そうに見える)

 

ツインレイ女性に対して

 

オスしか見ていない

エゴのかたまりヽ(`Д´)ノ

 

激しく反応している…

 

 

しつこいようですが... (;'∀')

 

ツインレイ女性が本当に

「エゴのかたまり」かどうかは

実はどうでもいいことなんですよ。

 

実際に「エゴのかたまり」でも

 

自分で報いを受けるだけなので

放っておけばいいんですよ ( *´艸`)

 

 

大事なのは

 

「誇り高く生きねば!」と

無意識のうちに

自分を追い込んでいること

 

自分で自分を縛りつけて

窮屈さに苦しんでいること

 

「誇り高い生き方」を

無意識に強いられているのに

納得していないこと

 

 

そんな自分に

気づいてあげること◎

  

 

このブログを

読んでくださるみなさまは

 

「ツインレイ」に対しては

肯定的だと思います (*´ω`*)

 

 

でも、生きていく中で

他者との関わりの中で

 

強烈な不快感

激しい怒り

心の酷いざわつき

 

これらに遭遇したときは

ちょっと立ち止まってください☆

 

 

たとえ不快に感じたとしても

 

どうせ、報いを受けるのは

「こいつ」なんだし

(自分には関係ない、相手の学びだし)

 

どんな末路になっても

「自業自得」だからと

 

相手のことなんて

放っておいて◎

 

自分は自分で心穏やかに

粛々と生きられれば

別に問題ないのですが

 

 

文句の1つぐらい

言ってやらなきゃ

気が済まない ヽ(`Д´)ノ

 

 

ここまで気持ちが発展したときは

 

「何がそんなに不快なん?」

「何に気づいて欲しいん?」

 

自分の心の中に優しく

聞いてあげてください (*´ω`*)

 

 

「なにか」が

気づいて~! と

叫んでいるから☆

 

  

ツインレイに出会った後は

 

自分に対しても

他人に対しても

 

「許し」が進むので (*´ω`*)

 

許容範囲が広がって

寛容になっていきます◎

 

 

合わない人に対しても

 

「そっちはそっちで

 まぁ、ガンバレ ( *´艸`)♪

 

自分とは切り離して

尊重できるようになる◎

 

 

ただ、

進化の過程では

激しく心乱れることも

多く発生します (;´Д`)

 

 

心が乱れたときは

「解放のチャーンス☆」

 

 

ついつい自分を不快にさせる

相手を攻撃したくなるけど

 

そんなときこそ

 

自分自身に目を向けて

解放してあげましょう♡

 

 

私も修行中です☆

一緒にガンバりましょうねヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

ではでは

コメント一覧

donguri_co
のんさん💕

ええ、彼女のブログに触発されて、記事を一気に3つも書いちゃったので😁、さくさく公開していこうと思います🙆

のんさんはもちろんお仲間ですよ😊🌸
オヤジ女子仲間だし、私たちはないない尽くしコンビだし、地蔵と置物を膝に置いてなでなでしながら愛でる会の貴重な会員(現在の会員数2名)ですから🤣

「自分の気持ちが変わらない、だから進み続ける✨」
結局はコレなんですよね! 相手がどうとかじゃなく、自分が好きだから好きでいるだけ😊 自分の気持ちに素直に生きるのが1番大事ですよね💮

否定ブログの彼女の意見は1意見として聞き流しておいて、私たちは「彼女のように攻撃性が出たときはどう対処すればいいか」を考える。「人の振り見て我が振り直せ✨」を実践していけば良いんだろうと思います😊

妄想BBAで良いんですよ😆✨
自分の気持ちを誤魔化して他者をディスるよりは、自分の気持ちに正直な妄想BBAでいましょうぜ🙆
のん
どんぐりさん

こんにちは。
前回にコメントしようと思ったら、もう次が(笑)
オヤジ女子、ここにもいますよ~

物事には色々な意見があって当然。
ブログの彼女、プライドが高いのかな。
思うようにいかなかったり、反論されたりすると攻撃したくなっちゃうのかもしれませんね。

まあ、我々は?!(勝手に仲間にしていますが(;^_^A)我々の道を行きましょうね。
自分が感じた感覚が一番ですものね。

海ぶどうさんへの返信に書いてありますが…
ないない状態でお互いに信じあう事ですよね。
ホントそうだと思います。
向こうはどう思っているか分かりませんが…
何年経っても好きな気持ちは変わらない。
モチベーション、これだけですよ…
自分の感覚を信じられなくなったら、即終わりです。
これじゃ諦めの悪い妄想BBAって言われちゃいますね(*`艸´)
donguri_co
海ぶどう🍇さん💕

「ツインじゃなかった、夫最高」の彼女は、結局は「ツインレイ」のことが気になっていて、どこかで「そんな風に愛したい」と思っているんでしょうね✨ 必死でディスっているのが良い証拠ですよ。ただ、こればっかりは本人が気づくことなので、私たちは距離を置いて生あたたかく見守りましょう😁


「不倫って抱き合ってる時しか相手を信じられなくて辛い」というアルファ🦁の言葉が胸に刺さりますよ😭

私はたぬきさんに「好き」と言って、たぬきさんは喜んでくれたけど、どこまで信じてくれていたのかな、どこまで本当に伝わっていたのかな...なんて考えちゃいました😭

ツインレイは(男性も女性も)「明確に信じられる言葉が無い状態」で、お互いに信じあうこと、自分の愛を信じること、相手からの愛を信じること✨✨

これを学ばされているのかもしれないですね😌✨
男女で別のことを学ばされているように見えて、実は同じことを学んでいるのかもしれないな~と感じました🍀
donguri_co
ねこさん💕

ツインレイと出会うことを推進しない気持ちはわかります😁
私も、たぬきさんがツインレイかどうかは謎だけど、実際に大変ですもん💦 ツインレイなんて言葉を知らないまま、のんびりと暮らせた方が幸せかもしれないですよね😁

今回のブログの話に沿えば、ツインレイをアンチしている彼女に対しても「自分には関係ない話✋ これは彼女の学び」として華麗にスルーするのが正解ですよね💡(私も彼女のことはこのまま放っておきます✋ あくまでもブログのネタとして楽しませてもらっただけで終わらせます😁)


ねこさんの体調不良が心配です😢
(まだ2月だけど)これから少しずつ暖かくなってくるはずだから、回復していくように願っていますよ😌🍀

ねこさん! 絶対に元気になってリスくんに会いましょう😆✨
目標があると気力も湧いてくるから💮

「元気になって必ず会うぞー💖」って、これからも目標を持ってがんばりましょうね😊🌸
海ぶどう🍇
どんぐりさん、皆さま💕

何かモヤモヤしてイライラしたり苦しい時は、自分の中に原因があるのについ他人を責めてしまう。 ホントそうですね。 「ツインじゃなかった、夫最高」の彼女も実は「愛したい」気持ちが満たされなかったのかと。 だから「ナイナイ尽くし」で見返り無くても、愛する気持ちしかないツイン女性を否定したくなるのかも😭。

ツイン男性って何で気持ちを伝えてくれないの?と言う疑問に答えを貰ったのですが如何でしょ?
① あちらも無償の愛を習得中
あちらはあちらで言葉で確認しなくてもずっと愛してる、愛されてると信じる訓練をしてる。
②そもそも言葉を信用してない
男性は信頼してた友人、同僚、上司を裏切ったり裏切られたりする弱肉強食の世界に生きてるから、核とした証拠が無いと言葉を信用してない。

②に関しては特にアルファ🦁が不倫って抱き合ってる時しか相手を信じられなくて辛い、と言う様な事を言ってたので腑に落ちました。 アルファが不倫常習者というわけじゃ無いですよ。 若い時に人妻と知らされず付き合ってたことがあるらしい。

私はこれを聞いて何も答えてくれなくてもずっと「大好き😘〜」と言い続ける事で、段々お相手の鎧が解けて波動が軽くなるお手伝いしてるんだなぁ、と気が楽になりました。
ねこ
どんぐりさん、皆さまこんにちは😊
今日は午前中に家の事を済ませて、某チェーン店のカフェ
に居ます。今まで、家事も忙しいしーと適当でしたが😅
終わったら家居ても気が重いので出てきちゃいました😅💦
個人的には、否定的な意見があっても、信じない人がいても
仕方ないのかな❓と思います。
ツインンレイに限らず、対極的な意見があるのは😅

私自身、ツインンレイに出逢う事を推進してませんし(だって大変じゃないですかそれらしき方と出逢うと実際は苦笑)

本当は、もっとのんびり生きたかったし。
文句の1つぐらい

言ってやらなきゃ

気が済まない ヽ(`Д´)ノ
ここは、私もどうかと思う所なのですが、、、、
身元バレないネット上ならなんでも🆗ではないし、
前の話でもそうですが、共感出来なければスルーで
🆗ですよねー。でも、、、今だにツインンレイを検索して
ツインンレイについて語られるブログを見るのは、彼が
忘れられないのかな?彼にぶつけたい怒りを他人に
ぶつけてるのかな?とも感じました😅

華麗にスルーしましょう。スーパースターでもわざわざ、
アンチをする輩はいますから😅💦

ずっーと体調不良で一時期は、当たり前と思ってた生活に戻れず、焦りや不安はありますが、、、
もしもの事があっても、夫や子供がいないし、究極、心配事はないかなーってぼんやり考えてて。
コロナじゃなかったら旅行行きまくりたかったなどは悔いとしてありますが、、、
でも、やっぱり、最後にリスくんに会いたいなだけが残りました。最後は、やっぱり一緒に居たい。
リスくんに同じ事聞いたら、子供達でしょうが、、、
まぁ、リスくんはリスくんで良いのです😊

案外自分ってシンプルだったんだなぁと。
だから、私はツインンレイかどうかより、彼が私の事を
おじぃちゃんになっても思い出してくれるのかの方が
重要です(笑)忙しい人だから心配🫤
出逢った当初は、(出来は向こうが良いけど)なんか自分と
似てる人でした。雰囲気とか誰かといても1人で立ってる
みたいな。入らせない領域があるみたいな。
中性的な顔立ちなのに、硬い、、、武士のような、、、
そんな彼が好きだったし、何を伝えたいか分かってくれる、分かる安心感。

今、現実的な問題に直面してて、まぁ凹みますが、
リスくん思い出すとちょっと元気になるんですよ😊✨


皆さまもそれぞれの想いをこれからもそれぞれ大事にされたら良いのかなと思います😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツイン概念」カテゴリーもっと見る