どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ
「高円寺のラーメン」(目指せ! 100店舗達成!!)と共に「株主優待」を紹介させて頂きます。

【グルメ・熱田神宮(名古屋市中村区名駅)】きしめん 住よし JR名古屋駅 3・4番ホーム店 ~ワンコインきしめん~

2024年03月10日 | グルメ
ご当地グルメ ブログランキングへ

※小生は「ネット通販」では主に【Amazon】を利用しておりますが、ここ最近は【楽天】に比率も徐々に高まってきました。そして2015年5月31日に、【楽天】にて買い物をする際、「楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この『楽天カード』申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は『楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

※現在【高坂(埼玉県東松山市)のラーメン】のblogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高坂のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

2023年2月29日(木)の早朝より、1泊2日にて伊勢・名古屋への旅へと向かった! そして、その2日目となる(2024年)3月1日(金)の朝より「名古屋」駅からJR東海道本線に乗り込み「熱田」駅で下車、そこから徒歩8分程度の所にある神社【熱田神宮】へと足を運んだ!

んが、その前に“腹ごしらえ”にてJR「名古屋」の在来線(東海道線3・4番)ホームにある(立ち食い)きしめんのお店。。。(最寄駅:JR「名古屋」駅在来線3・4番ホーム)

【きしめん 住よし JR名古屋駅 3・4番ホーム店】
(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅 3・4番ホーム TEL:052-565-9527)

にカミさんと2人で“初”参上!(9時20分頃の到着)

【きしめん住よし】に関するサイトはこちら → 名ジャパン・トラベル・サーヴィス│きしめん 住よし

◆通常であれば【熱田神宮】の境内にある【宮きしめん 神宮店】きしめんを食べるので“オススメ”であるとされているが、この時はあまりゆっくりと食事を摂っている時間も無かった為、敢えて駅ホームの立ち食い店をチョイスしたのである! ところがである、【熱田神宮】へと向かう電車はお店の目の前のホームから出発するので時間に余裕があるかと思いきや、きしめんの調理に時間を要した為に結局は大急いで食べて慌てて電車に飛び乗る羽目になってしまったのだ!

さて、今回は“これ”が「ブランチ」となりその後の「昼食」の予定が無かったので、本来であれば少しばかり“ガッツリ”と食べる必要があったのだっが、“胃もたれ”が酷かったのでごくごく“普通”な感じにて。。。

『ワンコんきしめん』(¥500)

を注文ざます♪

★この『ワンコインきしめん』であるが、具には“メイン”となる『海老天』に加え、『きつね』(お揚げ)までもが添えられているのだ! これはお安いのではなかろうか!?

平きしめんは“なめらかな感じの舌触り”と“コシの強さ”がたまりませんね♪ そして、とても“あっさり”な仕上がりの「鰹だし」ベースの出汁(つゆ)は”旨味”の効いた“上品な味わい”がしてとっても美味し♪ これであれば難なく飲み干すことができますわね!?

☆あいやーっ! 役半年振りに喰らった“本場”『きしめん』はホンマにおいしゅうございましたとさーっ!

☆そして、その後より【熱田神宮】を参拝したのでありましたとさーっ!

<営業時間>
 ■営業 07:00-20:30
 ■定休 年中無休

« 【ラーメン・名古屋駅(JR名... | トップ | 【株主優待(2023年11月権利... »