どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ
「高円寺のラーメン」(目指せ! 100店舗達成!!)と共に「株主優待」を紹介させて頂きます。

【ラーメン・新橋】豚骨らーめん 博多天神 新橋2号店 ~辛豚骨ラーメン~

2017年10月13日 | ラーメン
ラーメン ブログランキングへ




※小生は「ネット通販」では主に【Amazon】を利用しておりますが、ここ最近は【楽天】に比率も徐々に高まってきました。そして2015年5月31日に、【楽天】にて買い物をする際、「楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この『楽天カード』申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は『楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

※現在【高坂(埼玉県東松山市)のラーメン】のblogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高坂のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

2017年10月8日(日)の昼過ぎより、銀座にあるJazz Bar【CYGNUS】 における(とある)「Jazzイベント」を見学した後、その近くにある単なるチェーン居酒屋【天狗】にて(その)イベントの打ち上げに参加! その後より(その近くの)、JR山手線他「新橋」駅の「烏森口」から左方面へ徒歩1分程度進んだ先の左手にある博多ラーメン店。。。

【豚骨らーめん 博多天神 新橋2号店】
(東京都港区新橋3-21-10 TEL:03-3431-5250)




 

にカミさんと2人で約“4年3ヵ月振り”の参上!(21時10分頃の入店!)

◆こちらのお店であるが、今から10年程以前迄の(あっしが)まだ(リーマンの)営業マンとして張り切っていた時代には、よく深夜に酔っぱらって食べにやって来たものである! このお店のすぐ近くに、その当時に馴染みであったスナック(飲み屋)があった為、その帰りに小腹が減ってか“駄目押し”で立ち寄っていたものと思われるわね!? んが、いつも“へべれけ”に酔っていたので味は全く憶えておらず、その帰りは既に最終電車も無い為にタクシーに乗って散財し、更には体にも悪いときているので何の利点も無く、実のところは単なる 「三重苦」 だったのではなかろうか!?

 

さて、この時は既に酔っぱらい状態となっていた為に「アルコール類」は控えたかったのであるが、酒癖の悪いカミさんが勝手に“駄目押し”『ビール(小)』(¥350)を注文してしまった!!

 

そして“〆”「ラーメン」であるが、(以前には「メニュー」に載っていなかったと思われる)“ピリッと辛い”であるという。。。

 『辛(から)豚骨ラーメン』(¥600)

 

を試しにオーダー♪

 ■麺:細ストレート
 ■具:チャーシュー・のり・きくらげ・(刻み)ネギ
 ■スープ:(博多系)豚骨


★すると、最初に「辛み」の入ったお皿が供された! ほんの“僅か”ばかりの「もやし」「(刻み)ネギ」が付いてくるのは“ご愛嬌”であろうか!? この“僅か”な量では「酒のアテ」にもならないわよね。。。ぼそっ! さて、この「辛み」であるが、「豆板醤」に更に「唐辛子」を加えたものであろうか!? そして少し舐めてみたところ、単純に「辛味」がやって来るかと思いきや、まずは「甘味」が感じられたのである!? しかし、この「辛味」(豚骨)スープに溶け込むと、後から“じんわり”と“辛さ”が襲ってきて、口の中で広がるのでありまっす!? これは、これは、事前予想に反して超美味いざんす♪



★そして“細ストレート”は、ちょいと“固め”に茹でられている!? 「東京(関東)人」の味覚にアレンジされていると思われる“白濁”豚骨スープは、相変わらずの“クリーミーさ”で飲み干せるほどに美味いざます! また、カウンター席に置いてある「超辛い産直高菜」が超嬉しいざます♪ しかし、入れ過ぎると「味変」してしまうので要注意ざます!! 当然のことながら「紅しょうが」「白ごま」もかけ放題やでーっ! って当然か。。。ぼそっ!

★折角なので『替玉』(1ケ無料)「追加」注文ざます♪






☆こちらのお店の『豚骨ラーメン』であるが、たまに食べてみると意外にも“あっさり”していて、とっても美味しいのよねん♪ それも、夜に酒をたらふく飲んだ後に限るざますわよね!? 勿論(もちろん)、“これ”は単なる「自論」なんだけどね!? しかしながら、翌朝はお見事に体重が増えていたのでありまっす、じゃんじゃん!!




<営業時間>
 ■営業 10:00-27:00
 ■定休 無休
 ■喫煙 不可




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【取引・デイトレ(買→売)】... | トップ | 【株式分割】【取引・売】農... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事