どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ
「高円寺のラーメン」(目指せ! 100店舗達成!!)と共に「株主優待」を紹介させて頂きます。

【駅弁・新潟駅】駅弁屋 新潟 ~新潟和牛おこわ~

2016年03月27日 | 駅弁
ご当地グルメ ブログランキングへ



※小生は「ネット通販」では主に【Amazon】を利用しておりますが、最近は【楽天】に比率も徐々に高まってきました。そして先日(2015年5月31日)、【楽天】にて買い物をする際、「楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この度の『楽天カード』申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は『楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

 【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

2016年3月21日(祝)の朝に、帰省先(実家)であった新津(新潟)から(従来の東京ではなく)大宮(埼玉県)へ戻る途中に“腹ごしらえ”にて、JR「新潟」駅構内(新幹線東口改札を出て左手)にある駅弁屋。。。

【駅弁屋 新潟】
(新潟県新潟市中央区花園1-1-1 TEL:025-244-1081)




 

に立ち寄った!

 

そして今回は残り(在庫)が僅か「1個」のみであり、“今、売れています”という。。。

 『新潟和牛おこわ』(¥1,000) ※【新発田三新軒】製

 

「缶ビール」(1本のみ)と共に“初”購入♪

 

★その内容であるが、パッケージには『もち米の最高級品種「こがねもち」のおこわと豊かな香りと旨味の「にいがた和牛」を使用しました。(ごぼう・たけのこ入り)』と記載されているが、まんま“その通り”といった感じで、『おこわ』(もち米・新潟県産)“メイン”となる『牛肉と牛蒡煮』が乗り、“付け合わせ”にて「玉子焼き」「赤カブ酢漬」が脇を固め、更に「筍」「わさび菜醤油漬」「桜花漬」「(白)ゴマ」が添えられていると言ったところであろうか!?
『牛肉(と牛蒡煮)』の量がもう少し多ければ、全体的な「バランス」も含めて良かったのではなかろうか!? それと、「おかず」(付け合わせ)の種類が少ないので“酒のアテ”としては“ちと”寂しいわね。。。ぼそっ! “酒のアテ”と言えば、あっしは大概「おかず」類だけとツマんで、「ご飯」(もの)を残しているのであるが、この日はその前日の朝より体調が優れず、「缶ビール」(350缶)「1本」のみしか購入していなかった為、今回は珍しくも『おこわ』“完食”したのでありましたーっ! んが、(個人的見解であるが)それほど美味しいとは思われなかったのである。。。ぼそっ!

☆そして約80分後には、超“ほろ酔い”状態にて(無事に)「大宮」駅に到着したのであった!




<営業時間>
 ■営業 05:30-21:30
 ■定休 無休



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【株主優待】ローランド デ... | トップ | 【株主優待・番外】ジャパン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅弁」カテゴリの最新記事