不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ
「高円寺のラーメン」(目指せ! 100店舗達成!!)と共に「株主優待」を紹介させて頂きます。

【高円寺のラーメン・077】喜多方ラーメン 坂内 小法師 高円寺南店 ~青唐うま塩ラーメン~

2015年02月08日 | 高円寺のラーメン
ラーメン ブログランキングへ




♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

2015年2月1日(日)は、夕方より吉祥寺【鳥良】で飲んでから高円寺に帰還し、JR中央線「高円寺」駅北口にある喜多方ラーメン店。。。



【喜多方ラーメン 坂内(ばんない) (こぼし) 高円寺北口店】
(杉並区高円寺北2-7-12 TEL:03-6809-7798)




 

にカミさんと2人で“2週間振り”に参上!

【喜多方ラーメン 坂内】と言えば、その店舗によって味がバラついている事でも有名である!? あっしの記憶によると。。。【有楽町店】“ピカイチ”で、今は無き【秋葉原店】“塩辛”く、【四日市店】「麺つゆ」風で“激不味”であった!? さて、こちらの【高円寺北口店】は如何に!?
◆随分と以前(約7年前)に食べた時には、丼を含めて全体的に冷めており、味にも“これと言った特徴”が無かったので“イマイチ”な印象であったのだが、今では随分と改善されたようで、とても美味くなったように思えるわね!? 何はともあれ、このお店の「ラーメン」の一番の「特徴」(命)は、“澄みきった”感じの透明なスープである!と言えるわよね!?
◆今回は“中途半端”な夜の時間帯(20時半頃)での入店であったが、それでも“ジャンジャン”とお客さんがやって来て、日曜日の晩であるにも拘わらずほぼ“満員御礼”状態となってしまった! この度も“これ”には驚いた!? このお店。。。知らず知らずのうちに、いつの間にやら“人気店”と化していたのであろうか!?




さて、今回は始めから「瓶ビール」「サイドメニュー」をつまむと決めていた!

 

そしてカミさんは「冷酒」を注文! すると「お通し」『焼豚』が供された!

 

これには嬉しかったのであるが、店内がやや寒かった為にその『焼豚』が固まり、そのものも硬くなってしまって残念であった! まぁ、「ラーメン」に投入すれば復活?するであろうから問題無しであろうか!? そして更に「サイドメニュー」の中から『メンマ皿』(¥220)及び『味付玉子』(¥120)をオーダー♪ カミさんは『餃子(3個)』(¥240)も追加して喰っていた!!(写真無し)

 

さてさて“お待ちかね”であるには、「ガツンと辛い! 野菜がうまい!!」「この冬、大人気。辛さと旨さが“やみつき”になる!!」キャッチコピーである。。。

『青唐(あおとう)うま塩(じお)ラーメン』(¥790)

 

をオーダー♪ ※辛さ増し 無料

 ■麺:平打ち中太縮れ(手もみ)
 ■具:焼豚(5枚)・白菜・ニラ・白髪ねぎ・ミョウガ・刻み青唐辛子
 ■スープ:(透き通った)豚骨塩


★当然の如く「辛さ増し最高」でオーダーしたのであるが、何故かこの晩には対応できないとの事であったので、致し方なく“ノーマル”での注文と相成った! 食べ始めは全然辛いとは思わなかったのであるが、を食べ終え、(その辛いと言われる)スープを啜(すす)り出した頃に“ガツン”ときた!! なかなか“良い感じ”の「辛さ」であるわい!? 「辛さが苦手な方はご遠慮ください。」との注意書きが添えられている事から、本当に辛いのかもしれないわね! あっしは“激辛党”である為、もっと辛い方が好みであるのだが、それでも(この辛めの)スープに野菜の“旨み”が溶け込んでいて、とっても美味しかったのでありまっす♪
★次回も是非、この『青唐(あおとう)うま塩(じお)ラーメン』を食べてみたいものだわね! もちろん「辛さ増し最高」でね!

☆こちらのお店。。。「博多ラーメン」と同様、ここ高円寺にも「1軒」くらいはあっても良かった“喜多方の味”ってな感じでしょうかね。。。


<営業時間>
 ■営業:11:00-23:00
 ■定休:無休
 ■喫煙:不可





<高円寺のラーメン既出店>

 ■001 らーめん【一蔵(いちぞう)】
 ■002 【味噌一(みそいち)】高円寺店
 ■003 【ホープ軒 本舗】杉並店
 ■004 らーめん・お粥専門店【支那そばや】
 ■005 中華【ことぶき】
 ■006 らーめん【香蘭(KOHRAN)】[閉店]
 ■007 らーめん【てつや】 
 ■008 【博多 長浜製麺所】東高円寺店[閉店]
 ■009 博多ラーメン【ばりこて】
 ■010 横浜家系ラーメン【新宿家】高円寺店
 ■011 らあめん【花月 嵐(ARASHI)】東高円寺店
 ■012 高円寺らー麺【しんや】
 ■013 台湾家庭料理【台北餃子】
 ■014 沖縄そば屋【うーまくー】
 ■015 高円寺ラーメン【タロー軒】
 ■016 ラーメン専門店【ザボン】高円寺店
 ■017 中華ソバ【素和可(そわか)】
 ■018 中華【登龍園】
 ■019 中華そば専門店【天下一品】高円寺店
 ■020 ラーメン【万福】
 ■021 らぁめんと定食 中華【成都】
 ■022 【みそ一発】[閉店]
 ■023 めん屋【 桔梗(ききょう)】(南阿佐ヶ谷)
 ■024 中華そば【JAC】
 ■025 【えのけんラーメン】(南阿佐ヶ谷)
 ■026 【満州王】
 ■027 自家製麺 ラーメン【大公】
 ■028 中国料理【真華】[閉店]
 ■029 麺や【天鳳(てんほう)】
 ■030 【福利亭】
 ■031 【代一元(だいいちげん)】高円寺店
 ■032 ラーメン【ガツ旨! まるはち】新高円寺店[閉店]
 ■033 豚骨ラーメン【じゃぐら】
 ■034 中華料理 【一番】
 ■035 【ちりめん亭】新高円寺店[閉店]
 ■036 らぁめん食堂【花の木】
 ■037 まろやか豚骨醤油ラーメン【あいはらや】
 ■038 中華【寿楽】
 ■039 一本気【あき田(AKITA)】高円寺店
 ■040 麺屋【えん寺(ENJI)】
 ■041 肉玉そば【おとど】高円寺店
 ■042 麺屋【はやしまる】
 ■043 【Bia Bia】
 ■044 【武蔵家】中野本店(新中野)
 ■045 らーめん【大(DAI)】高円寺店
 ■046 博多らーめん【長風】
 ■047 麺処【じもん】
 ■048 中華【七面鳥】
 ■049 【ちょもらんま】高円寺店
 ■050 麺処【田ぶし】高円寺本店
 ■051 らーめん【春樹】高円寺店
 ■052 中華料理【華龍】
 ■053 中華料理【タカノ】
 ■054 濃厚鶏そば【晴壱】新高円寺店
 ■055 中華料理【幸楽】
 ■056 中国料理【成都】東高円寺店
 ■057 【廣義隆】
 ■058 中華料理【味楽】
 ■059 自家製麺【火の鳥73】
 ■060 公楽(KOURAKU)
 ■061 中華美食【明月房】
 ■062 らぁめん【ひら石】
 ■063 横浜家系ラーメン【杉並家】
 ■064 麺屋【まる正】
 ■065 中国家常菜【祥龍房】
 ■066 中華料理【天王】
 ■067 名代【富士そば】高円寺店
 ■068 焼鳥スナック【いがぐり】
 ■069 豚骨らーめん【甲斐】東高円寺店
 ■070 らーめん【やしろう】
 ■071 立ち喰い【きがるそば】新高円寺店
 ■072 横浜家系ラーメン【壱角家】新高円寺店
 ■073 中華料理【香満楼】
 ■074 中華料理【三久】
 ■075 【唐八景】
 ■076 【風風ラーメン】高円寺南店
 ■077 喜多方ラーメン【坂内 小法師】高円寺南店
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【高円寺のグルメ】江戸丸 ~... | トップ | 【株主優待】ソルクシーズ(J... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高円寺のラーメン」カテゴリの最新記事