どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ
「高円寺のラーメン」(目指せ! 100店舗達成!!)と共に「株主優待」を紹介させて頂きます。

【高円寺以外のラーメン・新津(新潟)】多良富久食堂 ~カレースープ~

2015年03月15日 | 高円寺以外のラーメン
ラーメン ブログランキングへ




 【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

新津(新潟)帰省中であった2015年2月21日(土)の晩に、親父・妹・カミさんの4人でJR信越本線「新津(にいつ)」駅前近くの焼肉のお店【炭火焼肉 らん亭】で飲んだ後に、同じく「新津」駅(東口)から徒歩2分程度の処にある中華食堂。。。

【多良富久(たらふく)食堂】
(新潟県新潟市秋葉区新津本町1-6-35 TEL:0250-22-2559)






“5ヵ月振り”にそのまま4人で参上!

◆前々回の投稿時にも記述したが、何やら雰囲気が変わったような!? テーブル等の調度品が綺麗になっていたので改装でもしたのかしら? 以前は“薄汚い”イメージであったが、これなら清潔感もあってOKな感じだわね!? そう言えば、こちらのお店も「消費増税」の影響で「50円」値上げ↑した模様である!

 

取り敢えず“駄目押し”「瓶ビール」を注文したら、以前と同様に「ザーサイ」が出てきた! 余ったら“〆”「ラーメン」に入れて食べるも良しざます!



そして、女ども(妹とカミさん)が「単品メニュー」(つまみ)『餃子』(¥500)『モツ煮込み』(¥500)を注文したので、あっしもすかさず『若鳥の唐揚げ』(¥600)を追加注文したざんす♪

  

そして“〆”にて、この時(まで)は大変期待していた。。。

 『カレースープ・ラーメン』(¥780)

 

“ワクワク”しながらもオーダー♪

 ■麺:普通縮れ
 ■具:豚ばら肉・キャベツ・刻みネギ(たっぷり)
 ■スープ:あっさり醤油(鶏がら+野菜)+カレー粉(ルー)


にはこれと言った特徴は無し! スープ“あっさり”し過ぎて“コク”が足りない感じのところに「カレー」味が追加されて“ぼやけた”感じであった! 更には具の「キャベツ」“甘味”までもが追加され、とてもでないが“まともなお味”ではなかったわね。。。残念・無念!! 見た目は美味しそうだったのにね。。。ぼそっ!

ここで女ども(妹とカミさん)が、今回が“初”となる。。。

『塩ラーメン』(¥530)

 

を追加オーダー♪

 ■麺:普通縮れ
 ■具:チャーシュー・メンマ・なると・ほうれん草・刻みネギ
 ■スープ:あっさり塩(鶏がら+野菜)


は上述の通り! スープはとてもあっさりなのであるが、以前に食べた『(醤油)ラーメン』(¥580)よりも美味い♪ 値段も「50円」安くて、更に具に「ほうれん草」が追加されているのに何故なのかしら!? 次回はこの『塩ラーメン』「トッピング」『バター』(¥50)『コーン』(¥100)を追加して食べてみる事にしましょう!

☆こちらのお店、特別に美味しい訳ではないが、現在も新津に存在しているラーメン屋の中では「上位」に位置していると思っているのは、あっしだけであろうか。。。ぼそっ!




<営業時間>
 ■営業 11:00-23:00
 ■定休 日曜日・年始(1/1~1/3)
 ■喫煙 可



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【高円寺以外のグルメ・新津... | トップ | 【取引・売】クラウドワーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高円寺以外のラーメン」カテゴリの最新記事