どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ
「高円寺のラーメン」(目指せ! 100店舗達成!!)と共に「株主優待」を紹介させて頂きます。

【駅弁・東京駅(GRANSTA TOKYO)】駅弁屋 祭 ~鮭いくらまぶし弁当~

2024年03月06日 | 駅弁
ご当地グルメ ブログランキングへ




※小生は「ネット通販」では主に【Amazon】を利用しておりますが、ここ最近は【楽天】に比率も徐々に高まってきました。そして2015年5月31日に、【楽天】にて買い物をする際、「楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この『楽天カード』申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は『楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

※現在【高坂(埼玉県東松山市)のラーメン】のblogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高坂のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

2024年2月29日(木)の早朝より、1泊2日にて伊勢・名古屋への旅へと向かった! そして、新幹線のぞみ号への乗り換えとなる「東京」駅構内の【GRANSTA TOKYO】(グランスタ東京)内にある駅弁屋。。。

【駅弁屋 祭(まつり)】
(東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内 TEL:03-3213-4353)



※上記↑添付写真は昨年(2023年)8月24日(水)に撮影したものです。

に立ち寄った!

◆さて、この度足を踏み入れた【GRANSTA TOKYO】区画であるが、2020年11月上旬に訪れた時は2020年2月からの「新型コロナウィルス」騒動の影響に因り施設内の人通りは少なく、その為か各店舗の利用者も激減しており店舗の店員さん・らも実に暇そうにしていたのであった! おかげで店舗前に少しでも立ち止まろうものなら、シツコイほどに店員さんに声をかけられ、ゆっくりとお弁当類を物色することすら叶わない状況であったのだ! しかし、今現在は客足が完全に戻ってきた模様で区画内は大変混み合っており、レジまでもがいっぱいで“密”な状況と化していたのである!


※上記↑添付写真は昨年(2023年)5月18日(木)に撮影したものです。


そしてこの時であるが、この後に名古屋に着いてからはお昼ごはんを“抜き”で即伊勢へと向かいお伊勢参りを行う予定であったのだ! そこで、しっかりとした駅弁を購入してお腹を膨らませておく必要があったので。。。

 『鮭いくらまぶし弁当』(¥1,280) ※製造者・(株)斎藤松月堂(岩手県一関市)

※ほぐした焼鮭と大粒のいくらが競演。磯の香り刻み海苔がアクセントの鮮やかなお弁当です。(「斎藤松月堂」サイトより)

 

をチョイスして「缶ビール(BEER)」等の酒類と一緒に購入、そして新幹線に乗り込んだのである!

 

★こちらのお弁当。。。「ご飯」〔国産米〕の上に"メイン"となる『紅鮭(ほぐし身)』『いくら(醤油煮漬け)』が”ジャジャーン”と、その上にに「きぬさや」がちょろっとのっているのである! また右側のスペースではご飯の上に「きざみ海苔」がのっていて、その上に「ふき煮」「玉子焼き」「糸蒟蒻(こんにゃく)明太子炒め」「しば漬け」が添えられているのである!

★その『紅鮭』『いくら』は濃いめの味付けで、それらを“ちびちび”とつまむと「ビール」がすすむ、すすむ♪ また「しば漬け」が良いお仕事をしてくれていますわね♪ んが、毎度の如しで酒類等でお腹が膨らんでしまったので、「名古屋」駅に到着する直前になっても「ご飯」のほとんどが残ってしまったのである!




☆そして、約「1時間40分」後には“ほろ酔い”状態にて、無事に「名古屋」駅に到着しましたとさーっ!

【駅弁(EKIBEN)のホームページ】はこちら → 駅弁のホームページ




<営業時間>
 ■営業 05:30-22:00
 ■定休 無休



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする