トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

低体温からの〜「肉をくれ!」

2021-09-27 15:16:28 | 体温調節 犬服 オムツ マナーパンツ
昨夜は寒かったですね。私はいつも夜中に愛犬の体温を見るために起きているのですが、今日に限って寝坊してしまいました😰

もちろんビーちゃんはセーターを着て布団をかけて寝ていましたが…

それでも昨日の寒さには対応しきれなかったみたい!

体温が下がってしまいました


急いでコウケントーしてビーちゃんを温める





朝の点滴 ちょっと薬液をいつもより長くチンして温めてみた…



🐩「痛いの これが」

ごめん🙇‍♀️ビーちゃん




やっと終わった!血が止まるまでしっかりと押さえる。



抑えていたらビーちゃんはいびきをかいて寝てしまった

この後のビーちゃんの様子は

朝ごはん食べない 水飲まない
立ったままうつむいているか 隅っこで立ち往生

あっそうだ、足ツボでもするか…と思ったら

足がつめたーーーーーい!

やばいやばい



コタツを出した!

ビーちゃん こたつでも朦朧…


不思議と、体温が低い間、横にならないんですよ😰。 すぐに立ってしまう。寝たら死ぬと思ってるのかな。



しばらく、こたつで抱っこしていたら、だんだん温まってきました。





38℃台 きた〜


ビーちゃんにごはん(カステラ)とサプリメントを摂取してもらう。

(悲報:みらいのドッグフード腎臓病用は 2日で飽きちゃって 見向きもしません😭高っけーのに…)




その後 私が自分用にスパイスをたっぷりまぶして豚肉を焼いてたら




「肉ちょうだい」

ビーちゃんが動き出した!

肉…ちょっとなら良いと先生に言われているからいいか。


急いで私のお肉を洗って、ビーちゃんにあげました。2口ばかり食べたびいちゃんの表情がこちらです↓





「レッツゴー」

イキイキ!


肉の力すごいなあ




ビフォー



アフター




まるで別人。


これ以降 ビーは肉球もホカホカになり 部屋の隅っこに行くこともなかったです。ふう 一安心😅




「お姉ちゃーん」



一生懸命


お姉ちゃんの後をついて歩くビーちゃん😭

可愛い😭

大切ーーーーー!😭














最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2021-09-27 20:46:55
shokora1129です。
ビー姉さん こんばんは(^_^)
ビーちゃん 体の冷えは人間も犬も重要なポイント❗
チュッちゃんは 手足は氷みたいになっとったわ😭
ビーちゃんを温めてね✌️
ビーちゃん 肉をくれ~てか❓️
アフターのビーちゃんの顔つきは最高😄
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2021-09-27 22:41:30
ビーちゃん、いっぱい食べて、して寝てがんばれ!

応援してます。

今はこれしか言えなくてごめんね。

お姉さんもゆっくり休んでね。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-09-27 22:56:39
ビーちゃんの眼差しは罪ですね😍

我が家も毒にならない程度に、食べる物をあげています。
腎臓が悪いと、昨日は食べたのに、今日は食べないってありますものね。
高いフード、飽きてしまってガビーンですね…😭
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-09-28 07:12:02
@shokora1129 ショコラさん こんにちは 体の冷えは重要なポイントなんですね〜うっかりしました💦チュッちゃんは暖かい電気座布団を愛用していましたね😭
がんばってビーちゃんを温めます!
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-09-28 07:14:15
れいさん ありがとうございます
老犬は いっぱい食べて して 寝てくれたら満点ですねーーー
ビーちゃんはうnちはいい調子です!
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-09-28 07:15:53
ごま母さんありがとうございます😊腎臓が悪いと食むらが出やすいんですか😓フードいっぱい買ったのにガビーンでした〜
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2021-09-28 09:35:51
ビーちゃん、温まって体温高くなって良かったです
これから寒くなってくるので、温かくしてね

お肉ってパワー出るよね☆
元気な良いお顔になってるぅ💛
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-09-28 10:46:37
ロッキーママさんありがとうございます😭体温調節気をつけます〜!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。