トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と母犬ミルちゃんの思い出

トイプードル 散歩 どれくらい歩く?時間 距離

2019-05-28 17:49:04 | 日記
うちのトイプードルはもう15歳なので、散歩もマイペース。すんごくゆっくりのこともあるし、トイレが終わったらすぐ帰りたがることもあるし、ひたすら風上に行きたがる時も。


今日は久しぶりに涼しく、良い曇り加減だったので、スピーディにさっさか歩いて



3キロメートルほど。雨が降って来なければもっと歩けそうでしたが、年寄りなので無理させない方がいいかなと。




これくらい歩くと、お腹もぺこぺこになるらしく、ビーちゃんはお皿を叩いて晩御飯を要求!

晩御飯(鶏胸肉、黒豆、すりつぶしたブロッコリー、すりおろしたニンジン、山芋とろろ、海の精醤油少々)をペロリと平らげ、
ぐっすり眠っています(*^o^*)

元気があってよろしい!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ハリキリボーイ 我が家のごと... | トップ | 愛犬弁当 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ^^ (rei-rei)
2019-05-29 21:58:55

ビーちゃん元気そうでよかった。

お散歩ね…うちのラスは大好きだったのね…。

去年の今頃突然歩かなくなって…。

白内障が進んだり…年だったり…

急に走り出したり…。

悩みました。

今はもう見えてないので抱っこ散歩。

歩けそうなところで歩かせます。

急にずっと走り出したら危険信号みたいです。

10分以上そんな感じが続いたら抱っこしてあげるのがいいみたい。

『認知』なんて言葉嫌ですが…

それもあるみたい。

ビーちゃんは違うかもしれないけど…。

これから暑くなるのでご自愛くださいね。


Unknown (dogdiary)
2019-05-30 09:48:13
reireiさんこんにちは!うちのビーも、いつもは非常にゆーっくり歩くのにいきなりスピードアップしたりダッシュしたりすることあります!もしかして少し認知症になってきているのかも?気をつけてみます(`・∀・´)ありがとうございます(*^o^*) 暑いのでラスティちゃんもお大事に〜〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事