おとといの夜ビーちゃんは留守番中に生ごみを漁って、鶏の骨を食べてしまいました!
「この感じ…病院に行くのね」
↑うなだれて輸送されるビーちゃん
まさかそんなにビーちゃんの食欲が出るとは思わず、私がまとめた生ごみを無造作においといたからいけなかったんです。
ビーちゃんはチューリップチキンの持ち手のところを2センチほど食べちゃいました。
急いで主治医の先生に電話をして、「先日手術をしていただいた17歳のトイプードルです。鶏の骨を食べてしまった。」と説明しました。
「何センチ」と先生。
「2センチ位ですが先っぽが尖って折れてます」と私。
「まぁ大丈夫でしょう、明日の朝具合が悪かったらきてください」ガチャン
あっさりと電話を切られました。先生は動物には優しいんですが飼い主には非常にドライなんです。
翌日ドキドキとして1日を過ごしましたがビーちゃんには何の異変もなくほっとしました。
今日は朝1番に抜糸の予約をしてあったので、父に運転してもらって動物病院に行きました。
「この感じ…病院に行くのね」
↑うなだれて輸送されるビーちゃん
到着するとすぐ、先生が、「鶏の骨食べちゃったの。レントゲン撮らせてくださいね」とおっしゃいました。
私はブルブル震えるビーちゃんを看護婦さんに預けました。先生はビーちゃんに、「ご飯がなかったのか、そんなにお腹が空いていたのか、生ごみを食べるほど」と話しかけていたので私は恥ずかしく思いました😰
レントゲンの結果、骨が詰まっている様子もない、うんちが3個たまっているからこれが出れば大丈夫だろうと言われました。
よかったです。続いて抜糸です。
ブルブル震えるびーちゃんを仰向けにして、私が両手を抑え、看護師さんが両足を抑えてくださいました。先生は先っぽがよく切れるニッパーのようなハサミのようなもので
結び目をちゃんちゃんちゃんと切っていきました。
続いてピンセットで、糸をちょいちょいと抜いていきました。ビーちゃんは痛がるような風もなく黙って作業が進みました。
糸を取り終わって、ヨードチンキみたいので消毒してくれました。
続いて血液検査です。ビーちゃんは最近血液の出が悪いので、右手は失敗で、左手から何とか血をとることができました。(ビーちゃんはガクガク震えていました。入院の経験が寂しかったんでしょうか、前より病院嫌いになっちゃったみたいです。)
血液検査の結果、白血球は手術の直後の100,000越え➡︎2万5000に下がってました。
特に問題がなければもう病院に行かなくて良いそうです。
念のため抗生物質も1週間分処方されました。
今日の会計は4900円でした。
血液検査だけで4000円の時もあるのに、
レントゲンして抜糸して血液検査してお薬をもらって4900円なのは一体なぜだろう…
多分先生がなんとなくお会計を決めてくださってるんでしょうね。とにかく安いの、いつも😂
ビーちゃんは 抜糸してすっきりしたみたいで、はねるように歩いていました!
先生や看護師さんに感謝🥲
一緒に通院してくれた両親にも感謝🥲
ブログで励ましてくださった皆さんにも感謝感謝です♪ありがとうございます