見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

教頭、女性職員3人に「僕はストーカー」「骨盤よく動いている」…校長の指導きかず

上の写真からやり直したらどうですか。

ここ最近でも教師の不祥事が多いのは、平常通りとしても、

やっている事が幼稚過ぎる、もうちょっと頭使えよ。

これで、教頭なんですから、はっきり言って、

馬鹿ほど教師になれる、コネが有れば教師になれる。

と言われても仕方がないでしょう。

そのうち馬鹿しか教師にならん、になります。

私の子供の頃の先生は、デモシカ先生だらけでした。

仕事が無いから、先生でもやっておこう、先生しかできない。

先生とは名ばかりで、ほど遠い人間がいました。

しかし、時代が、まだまだ戦後を引きづっていて、

世の中が混沌としていたというのも有ると思います。

現代の日本は、平和で楽な時代が続き過ぎて、

典型的な超文系の代表である教師の「おつむ」が、ゆるゆるになってます。

多分、未だに、コネが通用する公務員だから、制度疲労を起こしている。

根本的に戦後のまんまなんでしょう。

構造が古過ぎて、80年前といっしょだから、

建築物なら立て替えないと、いつ崩れるかわからない怖ろしい状態なのに、

無理矢理住み続けているのと一緒です。

だから、末端から崩壊が始まってきている。

尊敬どころか、軽蔑の対象となるような人間に教えてもらうんだから、

そりゃ、教える事が頭に入っていきませんわな。

昔からそうですが、勉強をしたい人間は、学校なんか最初からあてにせず、

自分で勝手に、どんどんやっていきます。

ましてや現代では、スマートフォン一つあれば、どんな情報でも入ってくる

勉強すべき目標、指針さえ、最初に教えてもらったらいいだけです。

後は途中で適当に、進捗状況をチェックするだけでいいでしょう。

とにかく早く、座学は、AIにやらせるべきです。

スポーツでさえ、ラグビー日本代表が強くなったのは、

練習中に選手の背中にセンサーを取り付けて、

動きをコンピューターで数値化、視覚化して、一人一人の選手の、

足らない所、やるべき事をはっきりさせて、本人に納得させたら、

一気に強くなった。

合理的な指導してこそ、納得でき、確実に成果が出る。

成果が出ると、本人も楽しくなり、やる気が出る。

当然至極、当たり前の事です、言葉が通じる人間なんですから。

聖職のはずが、生殖、あるいは、生食になっています。

これから先生になる人は宦官を求められるかもしれませんよ。

たのむで、しかし !




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事