島雄のDivetrip

水中写真が中心です。
2008以前は神奈川、2009~2011は名古屋、2012以降は大阪に住みです。

水天宮前 板蕎麦 蔵王

2007年05月11日 | お食事
今日は水天宮前で昼だったので、板蕎麦 蔵王へ。
実は開店直後に2回行ったことがあるんだけど、そのときは蕎麦が水道水っぽくて、もうすこしがんばりましょう、の感想でした。

今日は蕎麦の気分だったので追試の追試で行ってきました。

蕎麦は田町の行楽と同様に打ったそば粉の塊から射出機みたいなやつでニュルッと押し出してそばができる。トコロテンっていうか、パスタ機みたいな感じです。
ところどころに黒いそば殻のあるそば粉100%の蕎麦は変わらず。
今日はミニアナゴ丼をつけました。
中くらいのアナゴが1本分入っています。これはこれでおいしいです。

気になる匂いも今日のところは感じませんでした。
蕎麦を茹でた後、2回洗っているんだけど、水替えたのかな?

お値段は一番安くて、盛蕎麦で550円、1.5枚750円、2枚1000円です。ちょっと高いなぁ。値段も行楽くらいになって欲しい。
ちなみに、島雄はランチセットのアナゴ丼+大盛りで1000円でした。

写真がたくさんあるBlogです。
http://chibiyukarin.blog4.fc2.com/blog-entry-540.html






最新の画像もっと見る

コメントを投稿