島雄のDivetrip

水中写真が中心です。
2008以前は神奈川、2009~2011は名古屋、2012以降は大阪に住みです。

7/19午前 三宅島ダイビングログ

2005年07月19日 | 三宅島
全島的に風が強いです。

今日もお客さんはいないので、1人でダイビングです。
伊ケ谷でヤツシハゼを撮ろうといったら、上から見ても濁っていて断念
学校下は波ザッパーン状態。
富賀浜は見もせず。
釜の尻はべた凪だったんだけど、なんか道にパトカーと救急車が止まっていたので止め。
大久保に行きました。

波があってちょっと濁っている&エントリーエキジットが大変そう。
1人なので行っちゃいました。

特に撮りたいものはなかったので適当に散歩がてらパチリパチリと。
自分ひとりしかポイントにいなくて(っていうか、他のポイントでも見なかったです)、ある意味寂しいダイビングでした。

写真は今日撮ったミナミギンポです。
今日はいつもの穴に2匹入っていました。
仲良さそうに見えるけど、無理やり入ってきた感じです。
左側の小さいほうが穴の奥に押し込められたりしてかわいそうでした。
右側の方が大きいし、色も綺麗でした。雄雌の違いかな??ちょっとわからないです。
苦しくなって??プハーっと出てきたところを撮りました。

今日の船で東京に戻ります。
夏休み第一弾終了

最新の画像もっと見る

コメントを投稿