島雄のDivetrip

水中写真が中心です。
2008以前は神奈川、2009~2011は名古屋、2012以降は大阪に住みです。

イルミナイト万博 Xmas

2013年12月18日 | 興味があったニュース
土曜日には万博公園の「イルミナイト万博 Xmas」に行ってきました。
子の日は子供連れ。
永野家史上初めて子連れで夜のイベントです。

万博公園は家からモノレールで一駅なので近いので行ってみました。
AMは島雄が子供を外に連れ出して、少し歩いて疲れさせて、PMはお昼寝。
夜活動再開という用意周到な計画!?



17時半から開始ということだったので、18時前には公園へ。
1回10分くらいで太陽の塔をビームペインティングでライトアップします。

下の子は太陽の塔のペイントを見て怖い怖いと泣き続け、嫁に抱っこか足に絡み付いていました。島雄は上の子と最前列まで行って見ていました。

予想に反して、かなり動きがあるライトアップなので暗いところが得意なカメラ(高ISO、明るいレンズ)でシャッタースピードを早くしないと被写体ぶれしてしまいます。
島雄の40DはISO3200までなので動きが止まりそうなところで連射!!!
正直、画質はメロメロですね。デジカメのISO上限なんてこんなものです・・・。

ただ、最高1秒6.5枚撮れる中でなんとか止まっているものも撮れました。
音楽も映像とあっていてまた来年開催されたら見に行きたいと思いました。
次回への反省はかなり暗めにとってもいいということ。
明るくとると太陽の塔が白いので、ライトアップの色が出ないで白っぽくなって写っていました。



奥のほうではライトアップとキッズコーナー、ラーメンEXPOを開催していました。
近所の人が昼間にラーメンEXPOに行ったら目的のラーメンを入手するまでに30分待ちだったそうです。




夜になっても遠目にもかなり並んでいて島雄家は最初からあきらめ。
軽食だけ食べて、ファミレスで晩御飯でした。



参考
イルミナイトもラーメンEXPOも開催日は12月12日(木)~15日(日)、20日(金)~25日(水)で
毎日ではないのでご注意を。




イルミナイト
http://park.expo70.or.jp/event/illumixmas_ev2013.html

ラーメンEXPO
http://ramen-expo.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿