島雄のDivetrip

水中写真が中心です。
2008以前は神奈川、2009~2011は名古屋、2012以降は大阪に住みです。

【2007/08 シパダン】ツバメウオ

2007年09月25日 | 海外・遠出ダイビング旅行
シパダン魚編は最後にワイドを少々。
ツバメウオです。
ドロップオフの浅いところを群れていました。
あと、少し流れているドロップオフでホバーリングしていたりします。

1匹づつだと可愛くないけど、群れているツバメウオは被写体としてはいいですね。
真横だとつまんないから、斜め前方くらいがいいかな。


後ろから追いかけた人がいてこっちに向かってきました。
着底して静かにしていたからこっちにきてくれたのかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍し~い (三毛猫ぽち)
2007-09-26 01:04:42
>1匹づつだと可愛くないけど
ぽちもそう思います。
正面からツバメウオ見たの、始めてかも!
やっぱり薄いですね~(^▽^)
Unknown (島雄)
2007-09-26 13:56:32
薄いです。
ナンヨウツバメの子供とか、アカククリなんかの子供は可愛いんだけどなァ。

コメントを投稿