島雄のDivetrip

水中写真が中心です。
2008以前は神奈川、2009~2011は名古屋、2012以降は大阪に住みです。

今年の神子元ダイビングのまとめ

2004年11月20日 | 伊豆ダイビング
もう神子元の水温が20度を切ることもあるらしいので、シーズン終了のまとめをしてみた。

8/14 群れ×2本
9/18 群れ×1本 メジロ影×1本
9/19 見れず×2本
9/25 群れ×2本
10/2 群れ×1本 見れず×1本
10/23 壁×1本、見れず×1本
11/6 見れず×1本、メジロ×1本、単体+子マンタ×1本

サメ確率 10/15=67%

という結果だ。
結構良かった数字だと自分では思う。
来年も来てくれたらいいなぁ。
去年は黄金崎に通ったけど、今年は神子元だった。

お願いしているサービスは神子元ハンマーズと神子元ダイビングサービス。
普通、1つの場所で2つのサービスにはお願いしないけど、今年は週末直前の予約だと満員で結果的に2つのサービスでダイビングすることになった。
だって神子元行きたいんだもん!


写真は群れに遭遇したときに興味があったのか、1匹だけすごく近づいてきた時がありました。
フィンのすぐ下に来ています。(INONのワイコン使用)
ちょっとビビリ入っています。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の・・・ (masayo)
2004-11-20 20:26:41
私の神子元ダイビングのまとめ(サメ)



9/19 見れず×2本

9/20 見れず×1本 メジロアップ×1本

10/30 神子元クローズ 雲見×2本 

10/31 神子元クローズ 七滝温泉×1本

11/14 見れず×2本



私は、何か行い悪いのかなあ…?

島雄さんの成績すごすぎ!

明日からの奄美でリュウグウノツカイでも見てこようかな(笑)
返信する
ども (島雄)
2004-11-20 22:21:30
Masayoさんこんにちは。Blog見てますよ。

これは運でしょうねぇ。でも、こんなところで運を使っていていいんだろうか?<自分。



明日のIOPもいいなぎだったらいいなぁ!



ところで↓知ってる?

今日、WEBをさすらっていたら見つけました。

ぐでぐでっとちから抜いてみよ

http://chainee7.exblog.jp/

返信する
そうそう (島雄)
2004-11-20 22:40:59
島雄もMasayoさんが雲見に行った日は同じく雲見でしたよ。それはノーカウントです。
返信する
知らなかった~ (masayo)
2004-11-20 23:31:07
この方わかりました。へえ…。

2回そこに行って、6本もぐる予定が2本&雲見2本に。



その時、2回連続で一緒に夕飯食べました。

それはレアだと常連さんに言われました。

意味わかる~?

返信する
わかるよん (島雄)
2004-11-21 02:19:09
わかるわかる。

島雄も明日はIOPなんだけど眠れず何やってるんだか。

夕食食べたことはないなぁ。

返信する

コメントを投稿