島雄のDivetrip

水中写真が中心です。
2008以前は神奈川、2009~2011は名古屋、2012以降は大阪に住みです。

ダイビングサービスの棚にはご用心

2009年06月29日 | 伊豆ダイビング
実は今月の初め、大瀬崎にダイビングに行ったときにダイコンの盗難に遭いました。
ダイビングサービスの屋内のカメラとかを置く棚にダイコン、ライト、指示棒をまとめて置いておいたんだけどダイコンだけなくなっていました。
名前とかは書いていなかったけど、サービスの部屋の中だからねぇ。正直油断していましたわ。

盗られたダイコンは多分7-8年使っているもので丈夫で良かった(ナイトロックス非対応なところが古い)んだけどねぇ。

この前の追突の保険金で新しいダイコン買うつもりです。

同形式でAire スクエア、TUSA IQ-500、SASのやつ、アポロ ダイブアドバイザーとあるので中古で買おうと思います。
長年使っているのでこの機種であれば体も安心とかわかっているのでね。
ベルト豹柄とか、真っ白でかわいらしいものとかあるんだけど、どんなのにしようかな。

ちなみに大瀬崎で盗難に遭うのは3回目。
1回目はウェイト+ウェイトベルト
2回目はダイコン(これは外に干してて盗られた)(ウワテックのアラジンプロ)
で今回のダイブアドバイザーです。
2回目の時は携行品の保険に入っていて盗難届けを出し、それで保険金が下りたけど、今回は今まで自動車保険の特約で携行品をつけていたんだけど、それが売り止めになってしまって、無保険状態です。

まぁ7-8年前のダイコン(買値4万くらい)なのでたいした金額は出なかったともいますが。

さて、またなにかあると嫌だし、カメラも高額に育ってきているので保険に入っておこうかな。


ダイコン落札しました。
アポロのダイブアドバイザーの新品です。
まだメーカーで電池交換してくれるんだよね。
1回交換したらすっごく電池持つし。
ただ、予想外に値段が上がって20,000円突入。でも突っ張りました。
外側が金属枠でかっこいいんだもん。
やったーーー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿