Vegetable Field

WeBlog from ESTIVANT in Kume Island

台風後テンションMAX

2011年06月29日 | Weblog
台風後、心配していた魚達の安否ですが、どうやら全員無事でした
南側の状態はまだ確認できていませんが、北側は砂をかぶってしまっている以外は
ほぼ変わりなしといった状況です


それにしてもどこに避難していたのか・・・


この子にいたっては、ほぼ移動していない様子で、台風中もここに陣取って動かなかったんじゃないか、ってくらい同じ場所に同じ体勢でいてくれました
真相を知ることは不可能なのですが、気になりますなー


で、こちらは昨日のナイトから
究極の自己満ネタです

「テヅルモヅルカクレエビ(通称)」
でましたーーーーついに見つけてしまったのです
うぉーーーー久米島初記録って(勝手に)思ってます
違うかなー・・・そうならちょっとうれしいんだけどなーー・・・

誰かこの喜びを共有してくれる人ーーー誰かーーー・・・・・・誰か・・・

テヅルモヅル(ヒトデの仲間です)自体が夜行性で普段のダイビングではなかなかお目にかかれない代物で、更にそこに共生しているエビとなれば、そりゃーーそうそう見れるもんじゃーありませんよ奥さん

いやーテンションMAXですわー

やっぱりこの高揚感たまりまへんなーーー
こんなネタはもちろん(?)伸でした


本日の球美
天気:晴れ
気温:31℃
水温:27℃

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (U-yang)
2011-06-29 21:31:43
うわっ!? すごいな。
あのテヅルモヅルにエビつくんや!
そりゃ~テンション上がりますわ。
いいね~。見たいわ。
けどナイトは苦手じゃ……。
もし、昼間に発見することができれば紹介お願いしやす。

返信する
Unknown (めいこ。)
2011-06-30 08:26:32
え~、テヅルモヅル自体あれでレアなのに
それに隠れてるのがいるなんて・・・。

レアレアですね~~~。

テヅルモヅルなんて、妖怪としか思えない名前だし
いろいろあれだし。。。

台風でやってきたのか
何年か前に串本のビーチで見たような気がします。

テヅルモヅルて~って、海の中でつっこみました。
返信する
Unknown (よっしー&ひろみ)
2011-06-30 20:12:37
テズルモズルがふとした瞬間に頭を過ってしまいますU+203C
次は是非見せてくださいU+203C
返信する
Unknown ()
2011-07-01 08:09:52
U-yang様

おぉーやはりくいついてくれましたか!
昼間に見ることはかなり難しいはずですが、もしものときはもちろん紹介しまっせー


めいこ。様

いろいろあれですよねー(笑)
おそらく時間帯の問題で、ナイトダイビングであれば
観察の可能性も上がるんでしょうね。
再会できる日がはたしてくるのかどうか・・・ってくらいですよきっと!


よっしー&ひろみ様

テズルモズル自体は昼でもいるところがあるので、次回は是非!忘れずにリクエストしてくださいなー。
ではまた2ヵ月後に!!
返信する
Unknown (mika)
2011-07-03 21:48:12
テズルモズル…ウチらはアートネーチャーって呼んでたー(^^)vエビ見てみる~♪♪

楽しみやぁ(*´∀`)ノ
返信する
Unknown ()
2011-07-04 18:59:51
mika様

探してみてくんろー!
そっちにも絶対いるから!!

興奮でっせー!
ネイチャーカクレエビとして広めちゃって!
返信する

コメントを投稿