Vegetable Field

WeBlog from ESTIVANT in Kume Island

お久しぶりしなってしまいました。

2016年09月19日 | Weblog
えぇーーーー

もー9月終わるやん

そんなこんなでお久しぶりのブログとなってしまっております・・・
ご覧いただいている皆様ごめんなさい
言い訳はしませんです。はい。きちんと書きます
なのでエスティバンブログを見捨てないで

で、ちょっとお知らせがあるんです

なんと、エスティバンのHPが新しくなるんです

スタッフブログもリニューアルです
楽しみだな~楽しみだな~

すでにプレリリースはしておりますが、
只今最終調整中ですので、あとほんの少しだけ待ってて下さいね~

それに伴って、メールアドレスも新しくなります
これまた併せて発表いたしますので、お手数ですがアドレスの変更を宜しくお願いします

さて、ブログ書かんと何しとったか、っちゅうと
イエーースガシガシ潜り倒してましたーー

ってなわけで、9月の画像をずらっといってみよー



9月頭。

月面空間。

透視度40mオーバー。

最高にキレイでした



台風前の凪。

嵐の前の静けさ、と言うやつで、台風が来る数日前は、鏡の如く凪ます。

この日は、最上級の「ツルツル」でした



学生合宿ロードの最終日。

ビーチで花火

青春の御裾分けを頂きました

君と夏の終わり~将来の夢~大きな希望わーすれない

「えぇねぇ、えぇねぇ~
じゃあ次の曲、、、(YouTube)」

なーーつのおーわりーーーなーつのおーわーりーーぃには
ただあなたにあいたくなぁーるぅのー


「いやーやっぱえぇねー森山直太郎は

「え、誰ですか????」
「この曲知らなーい

うそーーーーーーーーーーーーーーん

おじさんショック
クイズっ、ターーーイムショック

なんとも後味の悪い締めでした



ハナビラクマノミがわいわい。



あ、これは7月に撮った画像だ。
このままお蔵入りしそうだし、どさくさに紛れてのっけとこ~



アシビロサンゴヤドリガニ。
と、色が抜けたスリバチサンゴ。

このサンゴ本来は黄色です。



で、ここのところは、台風でスロープ通いの日々

アカメハゼがワラワラ



スロープにてブッシュドノエルウミウシの産卵ハマクマノミの産卵に立ち会いました

今年はスロープに入ると、このピンクの卵塊を見る事が多く、ブッシュドノエルも安定して観察出来ていたので、「おそらくブッシュドノエルウミウシの卵です」って紹介していたのですが、これでハッキリ、スッキリしました

今後は「ブッシュドノエルウミウシの卵です」って自信満々にスレートに書けるぜ~

朝夕の外気温が下がるにつれて、水温も順調に下がり始めました。
台風も理想的な感じで通り過ぎてくれたお蔭で、更に安心できる水温になっております。

それに伴って、生物達のやる気スイッチも再度ONになっているようです
これからお越しの皆さん、高水温でぐったりしていた生物達が活気づき、海の中がまた賑やかになって来ましたのでお楽しみに


ってなわけで、9月も一瞬で過ぎ去ろうとしています。
散髪の予約がずーーーと取れなくて、髪がぼさぼさに伸びたのでこの際伸ばしてみようと思い、「ツーブロック」とか言うスタイルにしてみたら、両サイド刈り上げた中井貴一みたいになりました。伸でした

本日の球美
天気:
気温:29℃
水温:28℃
ポイント:真泊スロープ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿