Vegetable Field

WeBlog from ESTIVANT in Kume Island

耐え忍ぶ

2015年08月24日 | Weblog
長かった停電もなおり外の風もだいぶおさまってきました久米島です
心配の声をかけてくださった方もいましたが、スタッフ・店ともに無事です
さっきBOSSが港に確認しに行ったところ、船も無事なようです

とはいえ、大型の台風だったことは間違いなく、これからの進路となる地域の皆様、どうかお気をつけください

停電の中、廊下からぼーっと庭を見てて思ったんですが…
荒れ狂う雨風にさらされる庭の木々たちの姿は
まさに「耐え忍ぶ」って言葉そのもので

海の中の魚たちも隠れたり、つかまったり集まったりして、なんとか耐えてるんだろうな…と想像して。
この中に放り出されたら人は耐えれるのかな~なんて考えも

こんな厳しい自然だから、普段目にできる光景が色や光に満ちてるのかもしれないです

その色や光を一番きれいで鮮やかな姿でいろんな方にご紹介できる機会に恵まれている今は自然界で生きている一人として幸せだな~と

ま~なにが言いたいかというと、早く海に入りたいな~ってことです
みんな無事かな~

耐え忍んでいてくれますように

引きこもりに疲れ気味のゆきでした
明日から元気発散ーーーーー

本日の球美
天気:暴風雨
気温:29℃





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健気で可愛い~っ (elnido babe)
2015-08-24 20:10:44
ミントちゃん、
来月陣中見舞いに行きます。
返信する

コメントを投稿