Vegetable Field

WeBlog from ESTIVANT in Kume Island

クジラ、出ました!!

2016年08月16日 | Weblog
少し落ち着いたものの、お盆のピークが続いているエスティバン

夜にエイサーが行われる今日は、海は凪になりました~~

そんな日はなにかが起こる


なんと今日は、1本目の帰り道にオキゴンドウの群れに遭遇

いるよ~と連絡を下さった他のショップさんに大感謝です



気が付けば、あっちにもこっちにもオキゴンドウ

船の下にも来てくれて皆様大興奮



大きな群れの中の1頭がとっても好奇心旺盛で、ボートの近くを泳いでくれました

ラダーにつかまりながら顔を水中につけると、すぐそばにオキゴンドウの優雅な姿が



写真はけんたろうさんが撮ってくれた私とオキゴンドウ





本当はただ写り込んでしまっただけです…

ごめんなさい…


でも、素敵な画になっているし結果おーらい

むしろGood Job私


怒られそうなのでこのへんにしとこう

ということで、とってもにぎやかな久米島の海でした

それで終わらず、今夜は陸もにぎやかに、エイサー祭り

行ってきま~~す

ゆきでした
本日の球美
天気:
気温:32℃
水温:29~31℃
ポイント:シチューガマ・トンバラザシ・ウーマガイ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿