Vegetable Field

WeBlog from ESTIVANT in Kume Island

こまい=小さい

2016年08月18日 | Weblog
えぇ~っと・・・

今日は何月何日じゃったかいねぇ?
曜日もわかりゃーせんで。

で、今日は・・・

なにやーーー!!!
もう8月後半じゃーなぃかぃね!!

はぁーーーふぅふぅ言うで!!!

今年ゃーどーもえらいえらい思いよったら
台風休みがないけーじゃねー。

そりゃーふぅふぅ言うわいや。



まーそりゃーえぇとして
トンバラが綺麗ぇなんよねあんたーはぁ!

朝一がえぇよー、朝一が。

ウソじゃーおもいよるんじゃろ?

ぶぅーーーちきれいなんじゃけぇ
いっぺん行ってみんさい。
ほんとじゃけー。



ウーマガイも相変わらずえぇんよー。
はぁ溜め息が出るようなでね!



あんたらぁここ知っちょる?

行きたけりゃぁ「連れてけ」っちゅうて言うてくれんさいねぇ。
連れてっちゃげるけぇ。



こかぁ知っちょろうたぁ思うが
まぁーーここもえぇいねぇ!

べっぴんイソギンチャクになっちょる。

こないだまで2匹じゃったんじゃが
新入りの、こまいのんが1匹はいっとってから
こいつがまぁかわえぇんよーー!



そんでから、あんたらぁこりゃー何か解りゃーする?
こりゃーキビナゴっちゅうもんなんじゃが
わしが久米島に来てからいっちばん多いんじゃぁなかろうか
っちゅうぐらいおるんじゃけー!ぶちきれいよ!
はぁやばいけーー!!


・・・・・・・・と言うわけで。

母国語でブログを書いてみたものの
全くもってミスマッチですね

「味」がでておもしろいかなーなんて思ったんですが
ミスマッチベリーマッチも甚だしいですわ(笑)

なにが言いたかったかというと
海のコンディションが最高です。

と言うこと。

それと、

僕の実家のおじさん達は
TOYOTAのToDayのことを
トヨタのトデイ、もしくはツデイと発音する

と言うこと。

島根県鹿足郡吉賀町六日市出身、
はぁーーーけんごに!!!伸でした

本日の球美
天気:
気温:32℃
水温:29~31℃
ポイント:イマズニ・ウーマガイ・シチューガマ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿