Vegetable Field

WeBlog from ESTIVANT in Kume Island

使っているところが見たいぃぃ!!

2015年03月25日 | Weblog
世の中には
「コレ、どうやって使うんだろう??」
「コレ、何かの役に立つんだろうか・・・?」
と思うもので溢れている。

が、いざ使っているところを目撃して
「あぁなるほど
と納得する時の快感はいわずもがな。

今日も新たな快感の種を発見してきました



ばーん。クメジマドウクツガザミさん。
このブログに登場するのは初めてではないですが、
今回注目してほしいのは彼のハサミの部分



これでもかと、後方に振りかざした腕の先端、
ハサミの部分には不自然に主張しているトゲトゲ

この細い腕を、このトゲトゲのハサミをどう使っているんでしょう
いやぁ~ミステリアス

じぃ~っくり観察したいところですが
彼の住まいは海の深くの洞穴の奥
なぞは深まるばかりです

それにしても海ってのは
こっちの想像を軽~く超えてくるからたまらんですね

明日も深みにはまってきます。
以上、タカでした~

本日の球美
天気:のち
気温:21℃
水温: 23℃
ポイント:ヒデンチガマ・シャドーケーブ・トンバラ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿