Vegetable Field

WeBlog from ESTIVANT in Kume Island

にょ~~~ん。っとね。

2016年02月29日 | Weblog
姿は見せてくれるものの
お目に掛かりたかったそのシーンは
なかなか見せてくれなかった今期のコブシメ

やっとです。
やっと今年もこのシーズンがきました

エントリー直後
今日はどんな子と出会えるかなぁ~と
泳ぎはじめた5秒後

コブシメ(♂)でたぁぁ~~



って、ことはいるんじゃないの~~~???
近くに産卵床もあるし・・・・
期待大なんじゃないの~~~??



きたぁぁ~~~
コブシメ(♀)でたぁ~~~

しかも、腕をグッと引き寄せるようなこのポーズは
まさに産み落とした卵を腕に抱え込む瞬間




ここから、大切な卵を預ける場所を要チェック
画面中央付近、4本の腕で抱え込まれているのがその卵
ちらっと見えているその姿、わかりますか??




卵を預ける場所がきまると
それはそれは慎重に
そぉ~~~~っと、そぉ~~~~っと、
腕をにょ~~~~~ん。っと伸ばし
卵をゆりかごへ



からの、このポーズ

緊張から解放された腕を
全力でリラックスさせるかのような
アンニュイな感じ

何度みても思わず笑っちゃいそうに・・・

ひたすら繰り返し、繰り返し
命を産み落としつづけるお母さんコブシメ

いやぁ~~~。今日は良いもの見ちゃった。
ついでにマダラトビエイも見れたし。
ケラマハナダイは相変わらずキレイだし。

今日も良い夢が見れそうだ~~~

以上、タカでした~~~


本日の球美
天気:雨
気温:19℃
水温:21℃
ポイント:パイナップルバレー・シャドーケーブ・ナングチ


【 2016年 WW船予約受付中!! 】

[ 開催日程 ]
2016年 1月30日(土)~ 3月21日(月)





ご予約、お問い合わせは「コチラから」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿