Vegetable Field

WeBlog from ESTIVANT in Kume Island

年末年始混雑、今日からスタート??

2006年12月29日 | Weblog


タイトル通り、今年はどこも混雑していないのです、他島も内地も・・・どうしたのでしょう? 寝正月?

・・・・海外?? 

というわけで、ここ久米島、今年結構ヒマなんです。1チーム4人とか、今日なんか、1人とか

でもさすがに超冬型  の気圧配置だけあって、寒気が沖縄にも流れ込んできています。日中の最高気温は17度、今年一番の冷え込みでした。風が強いので、船上での体感温度は10度以下まで落ちます、どうか皆さん、防寒対策には余念無く

今日の水温は22~23度、ポイントは鹿児島の海、シャドーケーブ、トンバラの3本、最近はウミウシ、そしてナデシコカクレエビなど甲殻類がドンドン増えてきています。ハンマーやマンタ(あっ、そういえば今日も居た:笑 マヒ??)に隠れて話題に上りにくいのですが、フォトジェニックな撮影に専念なら、結構冬もねらい目なんですよ~


今日の青:アイスブルー 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿