Vegetable Field

WeBlog from ESTIVANT in Kume Island

浴びる

2011年03月09日 | Weblog
明日より船舶免許取得の為、ちょっとの間久米島を離れるマサです
来年までに運気をがっつり上げておきますので再びクジラ船の乗船許可をください
そんでもってエスティバン新艇『You-go』で皆さんとクジラさん達の橋渡しをすべく操船するとかしないとか

そんなこんなで講習場所は大都会:那覇またの名を眠らない街:那覇
久米島生活早一年大都会にいったらホームシックとストレスに悩まされそうです

そうならない為に行ってきました『滝』に



なぜ『滝』か
マイナスイオンだから都会にはプラスイオンばかりが溢れているから今の内にと
しかし・・・このブログ書くにあたってマイナスイオンと滝の関係を調べていたらこの一言
『科学的実証なし
要は滝から飛び散った細かな水滴が気化する時の気化熱による空気の冷却による涼しさだったり空気の清浄さとか木々の緑が目に及ぼす優しさ等が快適要因であってあまり根拠なないらしいです
その為に・・・250段の階段を・・下って・・・上がったのに。。。

まぁ、たまには陸にも目を向けるって事で良しと致しましょう

それでは行ってきます


パーティー詳細はコチラで~す!ご応募まだまだ受付してます!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~?! (EMI@横浜)
2011-03-09 20:12:26
持ってなかったの~?
船舶免許
私だって持ってるのに・・・。フフフ。

ストレスに負けずに、がんばってきてくださいね。
雅さんの操船、楽しみにしています。
返信する
Unknown (TORI)
2011-03-09 20:46:29
頑張って下さいね~!!

私は元気よく、風下から落水者を救助に向かったけど失敗・・・。

でも合格出来たよ!


返信する

コメントを投稿