Vegetable Field

WeBlog from ESTIVANT in Kume Island

I Love SU・KE・KI・YO!

2016年07月22日 | Weblog
穏やかな海、絶賛継続中の久米島です

今日もえぇーーーー海でした



ウーマガイのカスミチョウ達が

Fanta Sea 

写真家 むらいさちさんの写真展
「FantaSea」
皆さん行きましたか~



「チビガキカエルの丘」も絶好調~

チビガキ君どこにいるか解りますか



ヤマブキスズメも絶好調

俺にはガンガンアタックしてくるくせに
こいつはえぇんかぃ

あんたとこのお子さんに乗っかってまっせ

俺はダメでガラスハゼはえぇんかい


で、本日の主役はこの方


アンマーテンブスの色男。
ギチベラの「スケキヨ君」でっす

ギチベラの雄は目の横に黒いラインが入る事が特徴なのですが、この「スケキヨ君」、ラインが極端に薄くとっても個性的で、個体識別がしやすいのです。

3年ほど前からアンマーテンブスに行くたびに会いに行っており、ギチベラの産卵の時間帯や、サンクチュアリと呼んでいる産卵場所を知るきっかけになった個体です。

なので、この「スケキヨ君」は特に思い入れの強いギチベラ雄なんです。

そして、この「スケキヨ君」、出来る男なんです
ある時間帯になると、メスをバンバン産卵させます



ちなみに、これは「スケキヨ君」の近くに住んでいる個体。
「スケキヨ君」より一回り小さいので、「コガラ君」と呼んでいます。

「コガラ君」は、あるトンネルが好きなようで、一定の場所を行き来する際に必ず通ります。
このトンネルは「コガラトンネル」と命名しました

ちなみに「コガラ君」、全然モテません



だって「スケキヨ君」の正面顔これですよ

いかついわーーー
笑えるわーーー

いや、かっちょええわーーー



I Love SU・KE・KI・YO



スケキヨネオン。



ステンドグラスケキヨ。



すけきよ。



すけきよ~。



すけきよ。
ご本人様登場。


That’s all伸でした

本日の球美
天気:
気温:32℃
水温:30℃
ポイント:ウーマガイ・シチューガマ・アンマーテンブス




最新の画像もっと見る

コメントを投稿