Vegetable Field

WeBlog from ESTIVANT in Kume Island

雨風歓迎?!

2012年05月31日 | Weblog
朝はどしゃぶりでしたが登り調子に天候は回復し夕方には夕焼けがきれいな今日でした僕としては雨、風共に歓迎な今日だったのでちょうど良かったんですけどね・・・

なぜかって?(・・・ん?聞いてない?聞いてください
1号をピカピカに掃除して、操船室のガラスは悪天候でも視界良好になるようにくもり止めをし、ガラスコートをかけており、その効果を見たかったので、雨や波飛沫が多少窓ガラスにかかってくれたほうが良かったからなのですさて、その威力たるや・・・なかなかのもんでした


「ヒオドシベラyg」
ここの所しばらく居ついてくれているので人気者です
背景のヤギが、黄色とピンクとあって、えぇ味だしよるんですわ~


お昼頃から台風の余波のような大きなうねりが急に入りだした北側ですが、イマズニはへっちゃらです
西からの日差しが銀色のボディーをキラキラと照らして、神秘的な光景でした
水底付近ではアカネハナゴイが一斉に激しく繁殖行動をしており夕方の舞踏会のよう
夕方のイマズニもおススメですよ

撮影により適した光は「朝の光」か「夕方の光」と、中村征夫さんがおっしゃっていました
なので皆さんご来島の際は、毎日3本欠かさず潜りましょー伸でした

本日の球美
天気:雨→晴れ
気温:28℃
水温:26℃

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (U-yang )
2012-06-01 01:12:07
お掃除ご苦労さまです。
早速威力を発揮できてよかったですね。

ヒオドシベラにアカネハナゴイ。
綺麗な写真が撮れそうな環境ですねー。

朝の光。夕方の光。ですね。
光の違いがあるのわからなかったです。
わかってるとまた違った見方ができて楽しそうですね。
勉強なりました。



返信する
めっちゃ見たいぃ (ちぃ)
2012-06-01 03:26:01
やっぱ、ヒオドシベラygかわいいなぁU+2661
ヨダレものだね♪(*´∀`*)

このコを見に弾丸ツアーしちゃおかなー。
と、ホンキで考えちゃいました。笑。
返信する
Unknown ()
2012-06-01 14:20:45
U-yang様
頑張った甲斐がありましたわ!
ここから更に塗りこんで、強力撥水ガラスに。

写真と光は切っても切れないものですからねぇー。ちょこっと意識してみてくださいな。

ちぃ様
いいねぇいいねぇ!その熱意!!最高です!!
弾丸ヒオドシベラツアー待ってまーす 笑


返信する
すごい! (ちかこ)
2012-06-02 23:14:55
すごい群れ!!♪( ´θ`)ノ
返信する

コメントを投稿