Vegetable Field

WeBlog from ESTIVANT in Kume Island

「次に来るときは二人で来ることになると思います。」

2014年10月24日 | Weblog


この写真は4年前のちょど今頃
ご家族でいらっしゃったゲストを撮影させて頂いたものです。

失礼な話、4年ともなるとお名前とお顔が一致しないこともあるのですが、こちらのご家族の写真を名前付きでフォルダ分けしていたことや、スライドに使用した事のある写真があったため、印象に強く残っていました。

その時のお帰りの際に、お父さんが
「次に来るときは二人で来ることになると思います。」
と、おっしゃっていたのを覚えています。
どういう理由であったかは、詮索しませんでしたが
この写真を見るたびに、その言葉が浮かんできていました。

今日、4年ぶりに帰って来ていただいたのは
やはりご夫婦お二人でした。

空港からお宿までの移動中に、お子さんがお二人とも幸せになられたというお話を伺って、あの時の言葉はもしかするとそう言うことだったのかな・・・と。もしそうであったならば、ご両親は色々と複雑な思いもありながらのご旅行だったのかもしれないな、と。娘を手放す父親の気持ちはどんなだったろうか、息子を取られる母親の気持ちはどんなだったろうか、と。そんな家族旅行の思い出のお手伝いができた事は、とても光栄だったなと・・・勝手に思い巡らせ、勝手にじーーーんとしている今なのです。。。

只今腰痛にて戦線離脱中なのですが()、今回のご来島中必ずガイドさせていただきたいと思います。で、あの時のあの言葉の意味を伺ってみようかと思います


美談であることを、これまた勝手に願っているのでした
伸でした

本日の球美
天気:
気温:28℃
水温:26℃
ポイント:シャドーケーブ・中の浜沖・トンバラ


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿