Vegetable Field

WeBlog from ESTIVANT in Kume Island

二福神

2012年05月28日 | Weblog
梅雨らしい天気が戻ってきましたムシムシ、ジメジメしています
こんな時に、34kmは走りすぎやでマサやん

これじゃー「YOU-GO」のメンテナンスが進みません
神様2日間でいいので続けて晴天を下さい

困ったときの神頼み、ということで本日は神様の名前を冠した「エビ」をご紹介です

「ベンテンコモンエビ」
トライされたことがある方はご存じかと思いますが、浮いてる状態をコンデジで撮るのってなかなか大変なんですこの画像は、我が愛機「Sea&Sea DX-1G」で撮りました(トリミングなしです)このカメラ、マクロ撮影には割と強いのですが、ピンが来るまでかなり時間がかかるため動く被写体を捉えるには相当骨が折れます泳ぐムラサキウミコチョウの時なんてめちゃめちゃ大変だったんですよ(笑)で、今回ですが・・・このベンテンさん僕をクリーニングしたかったのでしょうか、カメラの前でピタッっと止まってくれるではありませんかテンポ良くサクサクっと3枚撮った内の一枚です神様ありがとう


「ビシャモンエビ」
1ハマ、2クマ、3カクレはクマノミの覚え方ですが、ムチカラマツ系エビの覚え方は、1ムチ(ムチカラマツエビ)、2キミ(キミシグレカクレエビ)、3ビシャモン(ビシャモンエビ)背中のコブの数で見分けます立派な体格の個体で、甲冑のような出で立ちは見ごたえ十分です島のガイド仲間のN氏が教えてくれました神様N様ありがとーー

エビかカニかと言われれば余裕でエビ好き、伸でした

本日の球美
天気:くもり
気温:26℃

ダイブフェスinエスティバン 詳細決定!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (U-yang )
2012-05-29 01:27:13
私も走りすぎやと思いますわ。
もうちょいでフルマラソン完走できますやん(笑)

エビいいよねー。私も好き。
エビって種類によっていろんな姿してておもしろいし写真に撮るのも楽しいね。
動きも見てて楽しい♪

ベンテンさん。
ナイスショットですやん。

返信する
Unknown ()
2012-05-29 16:59:51
U-yang様

どこへ向かって走っているのか・・・
謎ですわ。

「田中伸渾身の一枚」に登録です!
返信する

コメントを投稿