☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

ウィンブルドンでの80勝目:ノバク・ジョコビッチ

2022-06-29 01:04:14 | スポーツ

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ  にほんブログ村

 
 
✨4つのグランドスラム大会で80勝以上を挙げた唯一の選手✨
 

選手にワクチン強制するろくでなし揃いのスポーツ界に於いて、絶対に接種しないジョコビッチは、オーストラリアオープンから追い出され、次のアメリカでも出場出来ないとされている。

ジョコビッチは自ら「ワクチン成分」を調べ、その結果収入が減ろうと、こんな危険な物は接種しないと決断した勇気あるアスリート。👏👏👏👏👏💖

 

 

ノバク・ジョコビッチ、6-3、3-6、6-3、6-4で勝利! Mon 27 Jun 2022 20.18 BST

6度の優勝を誇るノバク・ジョコビッチは、ウインブルドンで感じることのできるほとんどのことを経験しています。しかし、今日コートに立ったとき、彼は少し怯えながら、芝コートのウォームアップ・トーナメントに出場していない自分自身に何を期待していいのか、観客に何を期待していいのかわからないまま、コートに立っていました。

 

コビド19のワクチンを接種しないという彼の決断は、イギリスでは不評で、多くの人が彼にプレーをさせるべきかどうか尋ねました。しかし、イギリスでのコビッド19の規制がなくなったことで、その議論は終わり、月曜日には、タイトル防衛のために出かけたジョコビッチは、心から温かい歓迎を受けました。

 

ジョコビッチは、「良い意味で、とても驚いたよ。」とジョコビッチは語り、「サポートを感じたよ。もちろん、観客は試合に夢中になっていたよ。もちろん、観客は両選手を応援してくれていたよ。僕に対してとてもフェアだと思ったんだ。コート上での時間をとても楽しむことができたよ。」

 

ウィンブルドンがロシアとベラルーシの選手の出場を認めなかったことに対するATPとWTAの対応として、今年の選手権ではポイントが与えられないため、ジョコビッチはこの2週間、勝っても負けてもランキングを下げていくことになります。

それは、アメリカの入国規則が変わらない限り、入国が許可されず、したがってUSオープンをプレーすることができないという事実と同じように、彼が受け入れている状況である。

35歳の彼は、「このトーナメントを最大限に生かそうとするモチベーションがより高まったと思う。ウィンブルドンの後、どうなるか見てみるよ。ウィンブルドンの後は、USオープンの前にあまり時間がないからね。ウィンブルドンの後、USオープンの前まであまり時間がないから、状況が変わって、出場できることを期待しているよ。そうしたいですね。でも、今はそれが現実なんだ。僕の考えと関心はここにあるんだ。」

ジョコビッチは、クォンに対してベストな状態ではなかったことを認めていますが、それほど大きなドラマもなく、仕事をやり遂げました。この勝利は、彼にとってウィンブルドンでの80勝目となり、オープン化時代において、4つのグランドスラム大会のそれぞれで80勝以上を挙げた唯一の選手となったのです。クラッカークラッカークラッカー

 

 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCR検査でコロナに罹っている... | トップ | Ghislaine Maxwell、性売買犯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事