☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

ドバイ皇太子シェイク・ハムダン・ビン・モハメッド・アル・マクトゥーム

2024-03-13 01:40:20 | 日記

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ  にほんブログ村

 
 

 

ドバイ皇太子

 

シェイク・ハムダン・ビン・モハメッド・アル・マクトゥームとは?
ハムダン・ビン・モハメッド・アル・マクトゥーム首長は、2008年からドバイ皇太子を務めていることでよく知られている。彼は最近、ドバイ市のいくつかのサービスの手続き要件を撤廃したため、ニュースになっている。

人々は彼を親しみを込めて「ファッツァ」と呼びました。 彼の父親の名前はシェイク・モハメッド・ビン・ラシード・アル・マクトゥーム、母親の名前はシェイク・ハインド・ビント・マクトゥーム・ビン・ジュマ・アル・マクトゥームです。 彼には 11 人の実の兄弟と、多数の異母兄弟と継母がいます。

彼はラシッド男子学校とドバイ政府学校で教育を受けました。 彼は英国のサンドハーストで教育を続け、2001 年に卒業しました。その後、ロンドン スクール オブ エコノミクスに通いました。 彼は認定スカイダイバー、スキューバダイバー、そして詩人でもあります。

2019年、いとこであるシェイク・シャイカ・ビン・サイード・ビン・ターニー・アル・マクトゥームと結婚した。 二人は2021年5月21日に双子、ラシッドという名前の息子とシャイカという名前の女の子を迎えた。

彼は現在39歳です。

彼のキャリア
ドバイ皇太子になる前、ハムダン・ビン・モハメッド・アル・マクトゥーム首長は、2006年から2008年までドバイ副統治者の地位を務めました。彼は詩を発表したことでよく知られています。 彼は世界馬術競技大会の馬術分野で複数の世界選手権で優勝しています。

ノルマンディー(FRA)で開催された Alltech FEI 世界馬術競技大会 TM 2014 で、シェイク・ハムダンが金メダルを獲得しました。 彼はまた、2012 年に団体金メダル、2010 年に銅メダルを獲得しました。2016 年 9 月 17 日、彼はサモーン選手権で 5 人の UAE ライダーのチームを率いました。

Dubai Crown Prince Sheikh Hamdan bin Mohammed Al Maktoum Age, Father, Mother, Wife, Children And Net Worth

 

全然知らない人なので、検索してみたら、皇太子ですって!?

サウジアラビアのビンサルマン皇太子くらいしか、アラブ系の人は知らないから・・・・・

 

何で検索したかと言えば、Xでフォローされたから。

XではTwitter時代にパスワードを破られて、勝手にダイレクトメッセージを送られてから、二度もパスワード変更をして、そして殆ど利用もしてないのだけど、それでもフォローする人が現れる不思議?

 

Truth Social でも、キアヌ・リーヴスとジョニー・デップにフォローされているけど、こちらは絶対に偽物だと思う。

デップの本物はとうに逝ってるし…

でも、Xの皇太子は、どうやら本物らしい・・・👀

Xでは、トルコ人俳優に言い寄られたし。爆  笑

 

Xのチャーリーウォードさんにフォローされたけど、これも偽物だと思うのね、本物のチャーリーさんに、赤の他人をフォローする暇など無いと思われるので。

でも、どうしてフォローしてくれるのかなぁ??

 

🐯さんの動画をXに上げているから、フォローしてくれるのかな?キョロキョロ

 

ミステリーだわ。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月7日木曜日、俳優バイデン... | トップ | クイーンズランド最高裁判所... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事