☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

ほうれん草と舞茸+たらこのスパゲッティ

2021-03-31 22:31:27 | お家食

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ  にほんブログ村

 
 
 
ほうれん草と舞茸が有ったので、それでスパゲッティソースにしました。
タラコはちょっとしょっぱいけど、好きなのでたまに食べます。
 
ほうれん草は予め茹でておきます。
舞茸をオリーブオイルで炒めて、お酒とお醤油で味を付け、麺のゆで汁を
大匙2杯入れて、そこへ昆布だしを大匙1杯入れたら、麺を入れます。
更に「焦がしにんにく」のペーストを入れます。
 
良く絡まったらほうれん草を入れて混ぜ合わせ、お皿に盛ったらタラコを
チョキンチョキンと切って乗せて押しまい。
 
先日仕入れた生スパゲッティなので、乾麺よりも美味しいです。
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい重曹のレモンスカッ... | トップ | NesaraGesara act »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お家食」カテゴリの最新記事