☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

コーカシアン・シェパード・ドッグ 182㎝90kgがパパの膝に乗る!

2024-02-17 11:30:44 | 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ  にほんブログ村

 

コーカシアンシェパードドッグ 182㎝ 90㎏

 

 

 

コーカシアン・シェパード・ドッグ(英:Cauacasian Shepherd Dog)とは、ロシアのコーカサス地方原産の護畜用犬種である。別名はコーカシアン・シープドッグ(英:Caucasian Sheepdog)、コーカシアン・オフチャルカ(英:Caucasian Ovcharka)など。

 

生い立ちについては詳しく分かっていない。少なくとも15世紀から犬種として存在していたが、実際には紀元以前から存在していたのではないかともいわれている。オオカミやチベタン・マスティフの血を引く護畜犬で、羊などの家畜をオオカミや家畜泥棒から守るのに使われてきた。羊や家族に危機が迫ると勇敢に戦い、体もとても丈夫な犬種であったため原産国で人気があった。

WIKI

 

 

 

これは🐻みたい😅

 

私は犬は大きい方が好き!

でも、大きな犬を飼うには、体力が必要だからムリ泣き笑い

 

大きな犬を散歩させてる女性が、犬に振り回されて、あたふたしているのを見た事がある。

あれは、大きな男性でないと、ムリだと思ったわ~~💦

 

この動画のワンちゃんじゃ、大きな男性でも大変そう真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  *大根と干し椎茸の煮物 | トップ | 死亡したナワリヌイ氏は、ロ... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事