☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

トランプはミルウォーキーで国をひとつにすることを語る:暗殺未遂後に変わった演説内容

2024-07-15 22:22:37 | ニュース

 

 

 

Donald J. Trump

 

昨日の恐ろしい事件を受けて、私はウィスコンシン州と共和党全国大会への旅行を2日間延期するつもりでしたが、「銃撃犯」または潜在的な暗殺者がスケジュールやその他の変更を強制することを許すことはできないと判断しました。

したがって、私は予定通り、本日午後3時30分にミルウォーキーに向けて出発します。

ありがとうございます!DJT

 

アメリカを団結させよう!


この言葉通りのインタビュー記事があります。☟

銃撃後に演説内容を変えたそうです。

 


ドナルド・トランプ前大統領は、土曜日の暗殺未遂事件を踏まえて大会演説を全面的に書き直し、木曜日に国民団結への新たな取り組みを呼びかける予定だ。

狙撃された翌日のワシントン・エグザミナー紙との独占インタビューで、トランプ氏は、歴史的瞬間を利用し、国をひとつにまとめたいと語った。

「木曜日に行う予定だったスピーチは、ハンパないものになりそうだった」「これが起こらなかったら、最も信じられないようなスピーチのひとつになっていただろう」と彼は語り、主にジョー・バイデン大統領の政策を狙った。「正直なところ、今はまったく違うスピーチになるだろう。」

彼は、有権者層を興奮させる計画から、ペンシルベニア州の集会での自分への攻撃が選挙戦をまったく変えてしまったという信念を示すものに切り替えたという。土曜日の衝撃的な事件の余波を受け、共和党も民主党もこのことを認めている。

トランプ氏は、全米のさまざまな立場の、さまざまな政治観の人々から電話がかかってきたと述べ、自分が死から救われたのは、演説で使用するデータを示すスクリーンを見るために群衆から目を背けたからだと指摘した。

"その現実が身にしみた "と彼は言った。「群衆から目をそらすことはめったにない。あの時、そうしていなかったら、今日こうして話していることはなかっただろうね。」 


共和党全国大会が月曜日から木曜日まで開催されるミルウォーキーに向けて、ニュージャージー州ベッドミンスターで飛行機に乗り込みながら、トランプは、自分の演説は歴史が求める瞬間に応えるものだと語った。

「国をひとつにするチャンスだ。私はそのチャンスを与えられた。」


日曜の早朝、トランプはトゥルース・ソーシャルに、"想像を絶する事態を防いだのは神のみ "であり、"恐れることはない "と投稿した。ワシントン・エグザミナー』紙のインタビューでも、彼は "神 "に救いを求めた。

「これは全米、いや全世界をひとつにするチャンスだ。演説は、2日前とはかなり違うものになるだろう」と語った。

ワシントン・エグザミナー紙によるトランプ氏へのインタビューは、集会からベッドミンスターに戻る飛行機の中で行われる予定だった。そのため、彼が撃たれたとき、この記者はトランプ大統領のすぐ近くにいた。

トランプ氏は、集会で銃撃され死亡した元消防署長のコリー・コンペラトーレ氏と、負傷し地元の病院で安定した状態で回復しているデビッド・ダッチ氏とジェームズ・コペンハーヴァー氏の2人の支持者を称えた。

トランプ大統領は、シークレットサービスの誘導でステージを降りる際に手を挙げたのは、そこにいた人々に自分の無事を知らせるためだったと述べ、「そして、アメリカは続く、我々は前進する、我々は強いのだ」と語った。

シークレットサービスに取り囲まれ、顔に血を流しながら拳を振り上げる彼の写真は、すでに2024年選挙の象徴的なイメージとなっている。

もし彼がミルウォーキーで国をひとつにすることを語るなら、1981年にワシントンD.C.で暗殺志願者によって負わされた、トランプよりはるかに重い傷から立ち直ったロナルド・レーガン大統領と同じように、強さを示すことになるだろう。

トランプ氏は、立ち上がって群衆が動かないのを見たとき、自分とこの国は大丈夫だと伝える必要があったと語った。「あの瞬間、そこにいた人々から湧き上がるエネルギー、彼らはただそこに立っていた。歴史がこのことを判断することはわかっていたし、私たちは大丈夫だということを伝えなければならないと思った。」

ワシントン・エグザミナー紙

https://www.msn.com/en-us/news/politics/trump-rewrites-republican-convention-speech-to-focus-on-unity-not-biden/ar-BB1pZ0lc

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗殺の引き金を引く前に、い... | トップ |   
最新の画像もっと見る

ニュース」カテゴリの最新記事