おもしろコンビ

おもしろくないことを沢山書くので頑張ります。

第68話 うっひゃあ、セカンドバイク欲しいわぁ~

2006-02-16 03:12:55 | MOTOCICLETTA~バイク~
 最近全く触れなかったプライベートだが、新しいバイトもひと段落してようやくビジョンが見えた。2006年は『変革』の年だからね、あらゆることを中途半端なことなくきちんとこなしていきたいのだ。

 そこでだ、どうだろう、兆しが見えたところで早速セカンドバイクを買うというプランはw今1番気になってるのが画像のYAMAHA、シグナスXである。そうだ、正にスクーターなのである、125ccの。

 何故これが欲しいのか、理由を挙げてみよう。

1 都内の街乗りで毎日2ストだとかなりだるい(勿論車の渋滞の所為)、それが通勤ならなおさらのこと。

2 そのだるい移動で我が愛車CRM250ARの減価償却が相当増えることにかなり納得がいかない。

3 ちょっとした買い物にもバッグをしょって出かける毎日を抜け出したい、人生初のメットインw

4 125ccの原付2種ということで、車体価格、維持費共に安上がりで済むので、1年でローンは返せる。

5 たまにはCRMのようなドッカン加速でなく、気分転換にトコトコ街並みを見ながらバイクで走ってみたい。そして恐らくそのギャップによりCRMに乗った時の爽快感が再び大きくなる。

6 理由なんてないのさ、バイクが俺を呼んでいたんだ・・・

 6番目は黙殺、否、撲殺としてもこれらの正当な理由があって今このテンションなのだ。特に重視したいのはこういうスクーターに乗った後にCRMに乗った時のギャップ。毎日CRMに乗ってると、2ストの加速感も当たり前になり、大した新鮮さもなくなっている状態だけれど、2台持つことによって単なる2倍ではないということになるじゃない?

 見た目はそんなに重視してないけど、国産の125スクーターの中では1番マシだし、シート下のスペースもフルフェイス入れてもまだジェットヘルメット入るくらいの充実ぶり。価格としては多分乗り出し価格で25万くらいかなぁ。

 これが手に入れば、CRMに乗る機会さえ減ってしまうが、半径20キロくらいの外出は楽チンであろう。オートマが楽すぎてCRMに乗らなくなるんじゃないかって考えもあるけど、別に速いスクーターじゃないわけだから、やっぱりCRMだなぁ、ってなってきちんと乗ると思うんだよね。

 これも買ったらマフラーと唯一ダサいハンドル周りくらいは変えようかな、あとはCRMに全額まわすからね。そうだなぁ、これ買ったとして月にバイクに使う金は、35,000円ってとこか。え?高いって?

んなこたぁない。


最新の画像もっと見る