おもしろコンビ

おもしろくないことを沢山書くので頑張ります。

第72話 イヤァァッッッホゥゥ!!シグナス納車祭りワショーイ!

2006-02-27 01:51:00 | MOTOCICLETTA~バイク~
リアビューはこちら。


 いやー買ってやったよ、まさかこんなに早く俺がセカンドバイクを買うとは予想できんかったろうよ。しかも見れば世界で600台限定のバレンティーノ・ロッシカラーじゃないか。まさにグッドタイミングとはこのことやね。

 えー金額はというと、自賠責もろもろ合わせてYSPで買って35万円くらいか。しかも最初中古で買おうとしてたけど、なんとびっくり新車だからね。そして正規ディーラーで買ったので、メンテナンスや保証は安心極まりない。初めての原チャリ、ズーマー以来の新車・・・イイ!!

 まず外見だけど、これはロッシ知ってる人なら「おお」となるデザインだね。知らん人にはなんのことやらだが。YAMAHAでは他にYZF-R1やT-MAXにもこのゴロワーズカラーがある様子。まぁモトGPマシンとは天と地程の差があるシグナスだけど、このカラデザだけで気分だけは軽いモトGPライダーw

 こうもデザインが凝ってると、あんまり外装のカスタムはしたくないね。バーハンドルにしようかと思ってたけど多分しないだろうし、やるとしたらマフラーとフェンダーレスくらい?代わりにスパークプラグやウェイトローラーなどちょこちょこいじってみようかしら、まぁ所詮どうカスタムしようがスクーターなんだがね。

 次に150キロ程走ったインプレ。まず1人乗りだけど、気になるのはゼロからの加速。40キロまでの時間は2スト50ccスクーターよりしょぼいね。まぁそれ以降は順調に加速。一応慣らし運転的なことはしてるんでまだ75キロくらいしか出してないけど、70キロ巡航は余裕、国道でも特に不満のないスピードだと思われる。てかスピード出したいならCRMがあるしw

 タンデムも早速してみたが、俺は全然ラク。後ろに乗る人はビッグスクーターのノリで乗ると痛い目見るけど、シートは広いしタンデムバーがあれば完璧かな?ただ外観を大事にしたいんで、今のところタンデムバーやパッセンジャーパッドの取り付け予定はナシ。恐怖のCRMのタンデムはもうしないだろうなぁ、さすがにw

 次に利便性。メットインに荷物が入るのは初めてなので、軽い感動を覚える。ズーマーの時はスペースはあったけどむき出しだから雨に濡れたし。スクーターより少しでかいだけの車体なのに、メットインのスペースはなんと27L。フルフェイスのヘルメットを入れてもまだリュックが入る。これは相当助かるよ、てかこれがシグナス買う決め手になったといってもいい。

 他に気になった点は買う前から知ってたけど足が十分に伸ばせないこと、メーター類のデザインがダサいこと、ハンドルグリップがツルツルなこと、15キロ以下のエンブレがおかしいこと、タイヤがいつも滑りそうな予感がすること、メイドイン台湾であること、原チャリに間違われて車に強気でこられることw

 買ってから一週間も経ってないのに総評をするのは間違いだが、予想通りの便利さだね、買って大正解。最悪なことに買ってから今まで雨しか降ってない気がするが、雨でもそんなに苦じゃないのが不思議なところ。CRMの雨走行っていったらもうたまらんもんね。


さーて明日は晴れだ、初回オイル交換の距離を1日で走るか。 


最新の画像もっと見る