おもしろコンビ

おもしろくないことを沢山書くので頑張ります。

第15話 -il quindicesimo- 遅まきながら、祝優勝。そして愚痴w

2005-10-07 01:32:31 | SPORT~スポーツ~
 ちょっとタイミングが悪くて語れなかったけど、優勝したよ、みんなの阪神が。一昨年の勢いで突っ走った優勝より、確実にというか、力を見せ付けての優勝だったと思うよ。実際問題黄金期に入れる予感すら漂ってるよ。

 発狂するほど騒いだってわけじゃないけど、ホント嬉しいね。球場にちょくちょく足を運んでいたわけでも、生中継にかじりついて見てたわけでもないけど、試合の結果は必ず毎日見てたね。

 誰が活躍したからどうだ、とか薀蓄を語るつもりはないっす、だいたいみんな知ってるだろうし、興味がない人はこのブログ見ないだろうしwとにかく、敵ながらかわいそうになる程巨人を打ちのめしたし、盟主が入れ替わる予感がするってことさ。まぁ俺が好きな原がまた監督になったってことで、強い巨人が帰ってきそうでいろんな意味で怖いが。

 子供の頃は巨人ファンだったよ、何回も言ってるけど。親父が好きだからしゃーない、これは。でも18くらいの時に巨人という球団に対しての不信感が高まって、阪神へと乗り換えた。まぁ俺の性格からして阪神を選ぶのは必然だ。急に毒舌になるけど、巨人ファンは何で他のチームの4番がゾロゾロ揃った打線を、まるで昔からいた選手のように狂喜乱舞して応援できるの??よく素直に元気一杯に「ホームラン、ホームラン」ってコールできるね、去年までよそにいたローズやぺタジーニや小久保に。逆に尊敬する。小久保は仕方ないが、2人はビジネスであって、巨人に対する執着心なぞないよ。現に2人とももういないじゃん。来年はカブレラをお獲りですか?金がありゃ一生それ続けるんか。

 人それぞれいろいろあるんだろうけど、俺は金もらっても今の巨人を応援するなんてそんな寒いことはできんね。もっと巨人ファンは疑問を抱いていいはずだろ、あのドス黒い金持ち球団には。あなた達みたいな流されても自然で応援していられる人達が沢山いるから、巨人は今までぬるま湯につかり続けてきたんだよ。

 進んでマイノリティーになってるわけじゃないが、物事の流れの所為で自分の考えを圧殺することだけはしたくない、と思うわけよ。だから俺は、一つもタイトル獲ってないのにいつまでも銀河系と呼ばれて世界一のチームと勘違いされるレアル・マドリードが嫌いだし(勘違いする奴が嫌い、が正しいか)、低音は効かないし電池の持ちが破滅的なI-PODが嫌いだし、売れればよし、の一部のクサレJ-POPが嫌いだ。理由もなく批判してるわけじゃない、俺はちゃんと弾を込めてから引き金を引きますよ。てか、話随分ソレンスタム

 


最新の画像もっと見る