なんだりかんだり♪♪

行った!食った!見た!遊んだ!作った!飲んだ!買った!

『栄心堂』さんのおやき3種♪

2008-10-26 |  食った!
善光寺の奥手箱清水にある和菓子の名店
さくらざか栄心堂さんでおやきを買ってまいりました
箱清水の本店のほか、権堂ながの東急にも出店されているので
長野では超有名店ですね
お店にはおやきの他、お団子に季節の和菓子もたくさんあって目移りしちゃいます



今日のおやきは野菜MIXかぼちゃあんこの3種類~

皮は米粉か餅粉が入ってるのかなぁ~?
普通の小麦粉のものよりかなりモッチモチです
そして冷めても硬くなりません
食べる時にはレンヂでチンでもいいですが
フライパンで両面を焼くとさらに美味です



野菜MIXキャベツ人参なすなどを
ネギ味噌炒めにした感じで、白ゴマも入ってました
かぼちゃは甘み控えめで、しっとりとした餡が美味しいです。
あんこ粒あんで、しっかり甘くて皮がモチモチしているのでまるで大福のようです。



美味しそうだったのでお団子も4種類買ってきました。
ずんだ・紫芋 各¥100
あんこ・からだんご 各¥70

餡もたっぷりでモチモチ  
いずれも化調無添加で安心していただけますよ~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。