なんだりかんだり♪♪

行った!食った!見た!遊んだ!作った!飲んだ!買った!

”道の駅ふじおか”の『肉の駅』♪

2010-07-10 |  食った!
関越自動車道をつかって東京方面に出かける時に寄り道するのが
『ハイウェイオアシスららん藤岡』です。
長野⇔東京のちょうど中間にあって内容もとっても充実 
(場所は上信越自動車道上り線の高崎インター手前です)

なんと言っても
『ハイウェイオアシスららん藤岡』は2009年の”関東好きな道の駅No.1
なんですよ

野菜や花の直売所や食事処やラスクで有名な ガトーフェスタ ハラダもあっていつも混んでます。
そんな中私が必ず買っちゃうのが『肉の駅』の中にある揚げたての御惣菜なのです

揚げたて熱々、衣が立ってるでしょ これがチョー旨なのです


こんな感じでショーケースには揚げる前の状態で並んでます。
注文してから揚げてくれるシステム、少々店内で待ちましょう
そのまま買って自宅で調理もOKですね。



まずは小手調べ、軽いものからお腹を慣らしましょう。
「ハムカツ」 ¥ 80



平べったい大きな姿はなんとも魅力的。
さくさくした歯ざわりは薄手のハムだからこそ味わえるものですね。

次は揚げ物の王者
「メンチ」  ¥ 150



お肉たっぷりでとてもジューシー
がっつりした食べ応え、お肉の旨みたっぷり
一口かじるとじゅわ~っと肉汁があふれてきます。
気をつけないと車のシートに油染みがっ

脂控えめに
「ヒレカツ」 ¥ 130



揚げ物で”脂控えめ”もあったものではないですが
メンチの後だとさっぱりに感じますね。
でもお肉の味を味わうならヒレかつはお奨めです

〆はやっぱり
「コロッケ」  ¥ 90



おじゃがたっぷり
なんでコロッケってはずせないんでしょう?あれば必ず頼みますよね。
さくさくほわほわでおいしい~
東京に行く際はお立ち寄りを~~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。