なんだりかんだり♪♪

行った!食った!見た!遊んだ!作った!飲んだ!買った!

“フロインドリーブ”のサンドウィッチ~♪

2012-10-07 |  食った!
坂道の多い異人館通りをぷらぷらしたのでちょっとシャリバテ
サンドイッチがおいしいって小耳にはさんでいた「フロインドリーブ」さんにGO
35年前のNHKの朝の連続テレビで放映された『風見鶏』のモデルが
ここの創業者の“ハインリッヒ・フロインドリーブ”さんという方なんだそうです。
ちなみに“風見鶏の館”はフロインドリーブさんとは関係ないようです。



外見がオシャレですね~
とてもパン屋さんには見えません。

いただいたのは私はお腹がすいていたのでボリュームスペシャルメニューから
「B.L.T.」 ¥ 945
ジューシーなーコンにタスとマトでB・L・T
自家製のフレッシュな酸味のないマヨネーズでいただきま~す
ホントはクラブハウスにしたかったんだけどあいにく売り切れ。
もうお昼の時間はとっくに過ぎてましたからね~



妻は野菜たっぷりがいいとヘルシーサンドウィッチメニューから
「ベジタブル+チェダー」 ¥ 945
B.L.T.のパンがグラハムでぷちぷちするのに対して
こちらはオーソドックスな白いパン。



どっちもたっぷりのレタスと厚切りトマトでボリュームたっぷり
ベーコンかチーズ、パンの種類の違いだけなんですね。
かぶりつくと口の周りがマヨネーズだらけでトマトのツユもぼたぽた・・・でも、

う、うまいっ

4つの味が口の中で合わさってなんとも言えません。
付合わせのマカロニサラダとでかいピクルスとプチトマトもいい味出してます。

サンドウィッチが出てくるまでに出されるクッキー2枚とあわせると
もう大満足お腹いっぱいです




ここは阪神淡路大震災のあと旧神戸ユニオン教会を改築してできたところ。
一階が店舗で二階がカフェのスペースになってます。
さすが教会だっただけあって天井がすっごく高くて気持ちいい
夜はオクトーバーフェスト開催中でビアホールになっているようです。



せっかくなので待ち時間で一階をふらふら。
いろんな種類のパンやクッキー、焼き菓子などたくさんありました。
店舗も空間を贅沢に使っていて見て回るのも楽しい
せっかくなので
グラハムパン    ¥525 と
ミックスクッキー   ¥525 を買ってみました。
両方おいしかったっですよ



とても雰囲気のいい場所でした
また行きた~い






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。