なんだりかんだり♪♪

行った!食った!見た!遊んだ!作った!飲んだ!買った!

南部梅林の片山“いももち”~♪

2013-02-26 |  食った!

もうすぐ3月だというのに寒いですね~~
地球温暖化はどこにいったんでしょう・・・ 
が待ちどうしいよ~~~
ということで春を感じに和歌山みなべにGO~
南部梅林の梅はもうすぐ満開山が淡いピンクに染まってます



駐車場から梅林へ向かう坂の途中にちょっと気になる看板を発見
『南部梅林名物 いももち本舗』



口上の看板がこれ   “永年工夫を凝らしたまろやかな手作りの風味
もう、魅力的な言葉が並んでる~~~
花より団子はいつものこと、腹が減っては散歩が出来ぬ?!
ばら売りもOKでしたが5個入りのパックを買ってみました。

「いももち 5個いり」 ¥600



ぷっくりと丸くてきな粉たっぷり、一口では無理なくらい大きいです

看板に偽りなし もち米さつまいもの絶妙なコラボ

もちもちなんだけどふわっとやわらかくってのび~る

出来たてだったからほんのりとあったかくて食が進む進む
中に包まれた餡子も甘みが控えめでおじさんにもな味です

ほっといたら全部ペロッといってしまいそうでした。


お土産にも大好評のようで何パックも買い求める方も多かったです。

ただし注意点が・・・
出来たての温かいやわやわのをすぐに食べないで放っておくと
“いももち”が“ひともち”となってしまいます お気を付け下さい。



観梅期間のみの季節限定なので味わうなら今ですよ~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。