なんだりかんだり♪♪

行った!食った!見た!遊んだ!作った!飲んだ!買った!

本日のおやつはジュールス・デストルーパー♪

2011-06-09 |  食った!
本日のおやつはベルギー王室御用達
『JULES DESTROOPER(ジュールス・デストルーパー)』のクッキー 
最近輸入菓子を置くお店で結構見かけるようになりました。
ジュールス・デストルーパーはベルギーのお菓子の老舗(1886年創業)で
人工添加物や保存料を一切使用してないのです

今日は『バタークリスプ』『ヘーゼルナッツフロレンティン』の2種

まずは「バタークリスプ」がこちら


小さいほうの缶なので75g、枚数で7枚入りでした。



バタークリスプは説明書きによるとクリスピーなワッフルとなってるんですけどね、
数年前に流行ったベルギーワッフルとはかなり違います
う~ん、どこかで食べたような味に似ている・・・・
ラングドシャかなぁ、鳩サブレにも似ているような
結構甘いけどバターの風味たっぷりでサクサクで美味
紅茶との相性が良さそうです。

で、こちらは「ヘーゼルナッツフロレンティン」


写真ではチョコレートに見えますがこれ分類はクッキーなんですよ 
サイズは1つ4センチほどでミルクとビターとホワイト
3種類が4個ずつ計12個入ってました。
割るとこんな感じ。



ヘーゼルナッツキャラメルクッキーをチョコレートで寄せ固めたような感じかな。
食べるとやっぱり…私にはこれはチョコでした(笑)

ベルギーはチョコレートで有名ですし
キャラメルクッキーとナッツのカリカリがいいアクセント
さすがヨーロッパのお菓子,味はもちろん美味しいのですが日本よりむちゃくちゃ甘~い
欧風の料理にはお砂糖が使われませんからお菓子はしっかりと甘いんですよね
私は1つで満足しましたが、ブラックのコーヒーに良く合うと思います

バタバタ忙しくしている時にあえて少々の甘いものといただくブレイクタイム
一服してさあまた頑張ろうって気になりますね。

食べ終わってさっそく妻は「この缶かわいい~ 何入れようかな~」と。
女の人って空き缶好きですよね 
某ネズミーランドのお菓子の缶とか家に溜まりませんか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。