なんだりかんだり♪♪

行った!食った!見た!遊んだ!作った!飲んだ!買った!

大阪の定番“551”の豚まん~♪

2011-07-03 |  食った!
大阪のド定番「551蓬莱」の豚饅をGETしました~~
新大阪の駅の中で何件か売っているところがあったんですけど
新幹線の切符売り場のところであっつあつを買うことができました

それにしてもおっきいですねぇ~ ボリュームたっぷり



新大阪発の新幹線の中のおやつにと思ったんですが・・・
夕飯まで影響を及ぼしそう

半分にわって見るとお~っ なかなかむっちりと詰まってますな~
具材は意外とシンプルで豚肉と玉ねぎ、完全なひき肉じゃなくてちょっと大き目の豚肉が入ってます
厚めの皮はもちもっちですね
ポン酢と黄色いからしが一緒についているんだけど個人的にはいらないかも。
シューマイのような感覚で食べるのかな?



買ったのは「豚まん2個入り」 \320
聞いた話では1個130グラム325カロリーだそうです

1個食べるともうおなか一杯
意外と脂がつよいので好みはわかれるかも・・・でもクセになる味ですね
ただ匂いも独特でかなり強いので新幹線の中で食べると
あっという間に車両中に広がって皆からの注目を浴びますので心して食してね



大阪では肉まんじゃなくて豚まん
551の豚まんは1日10万個以上うれる人気商品なんです
すごい



一回はご賞味あれ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。