今回から6/28の目玉でもあった、ピースジェットを特集(合わせてスタアラ機も紹介)していきたいと思います。
6月のスケジュールで大阪発着の773の運用のひとつであるNH17。前もってFlightraderで調べてみると、機材は予定通り773、そしてなんと機番は運良く、最近一番撮影したかった754A ピースジェットであった。そして、わくわくして待っていると本当にあの派手なラッピング機はやってきたのであった。
陽炎で汚い写真だが、ピースジェットの降りてくる風景は、伊丹空港では約2年ぶりに見ました。あの頃はまだコンデジだったなー
そして、タッチダウン。お見苦しい写真、本当に申し訳ございません。
空は残念ながら曇っており、暗いですが、とりあえず2年ぶりに伊丹空港でピースジェットを撮影することに成功しました。
実は、以前の記事にも書きましたが、ANAは今月のスケジュールから当分は773の伊丹発着便の運用はありません。(機種変更の場合除く)
それまでに1回はピースジェットを撮影したいなと、心の中で思っていましたがまさか本当に撮影できるとは思いもしませんでした。
そしてプラスαは・・・
そう、こちらも私は少し久々に撮影しました、B3のスタアラ塗装機 51ANです。この日の早朝にノーマルのB3を見送って、久々にスタアラの51ANも撮影したいなと思っていたら本当にやって来たのでこれもびっくりしました。
さてこの後、私はピースジェットをより近くで、じっくりと撮影、見たいために、こちらも最近毎回通っている恒例のスポット、スカイランドHARADAへと移動しました。結構な勢いの風が吹く中、まさかあれにはならないだろうなと思い、少しドキドキしながら待っていたら、そのあれに本当に変わったのであった・・・
次回に続きます。
6月のスケジュールで大阪発着の773の運用のひとつであるNH17。前もってFlightraderで調べてみると、機材は予定通り773、そしてなんと機番は運良く、最近一番撮影したかった754A ピースジェットであった。そして、わくわくして待っていると本当にあの派手なラッピング機はやってきたのであった。
陽炎で汚い写真だが、ピースジェットの降りてくる風景は、伊丹空港では約2年ぶりに見ました。あの頃はまだコンデジだったなー
そして、タッチダウン。お見苦しい写真、本当に申し訳ございません。
空は残念ながら曇っており、暗いですが、とりあえず2年ぶりに伊丹空港でピースジェットを撮影することに成功しました。
実は、以前の記事にも書きましたが、ANAは今月のスケジュールから当分は773の伊丹発着便の運用はありません。(機種変更の場合除く)
それまでに1回はピースジェットを撮影したいなと、心の中で思っていましたがまさか本当に撮影できるとは思いもしませんでした。
そしてプラスαは・・・
そう、こちらも私は少し久々に撮影しました、B3のスタアラ塗装機 51ANです。この日の早朝にノーマルのB3を見送って、久々にスタアラの51ANも撮影したいなと思っていたら本当にやって来たのでこれもびっくりしました。
さてこの後、私はピースジェットをより近くで、じっくりと撮影、見たいために、こちらも最近毎回通っている恒例のスポット、スカイランドHARADAへと移動しました。結構な勢いの風が吹く中、まさかあれにはならないだろうなと思い、少しドキドキしながら待っていたら、そのあれに本当に変わったのであった・・・
次回に続きます。