PW4090の気ままな飛行機日記

当ブログはベースの伊丹空港を中心に撮影の様子や話題を紹介しています。
遠征をした際には遠征記も取り上げています。

朝のセントレアは大忙し 2

2014年03月30日 | 遠征


では、今回も前回の続きから紹介していきます。

ANAのボンQが到着。セントレアで見るボンQは、また一段と小さく感じました。

ボンQ到着後すぐに、デルタのB5が出発。


出発ラッシュが続くなか、到着便も続々やってきます。ほんとに忙しいですねぇ(笑)

先ほどのデルタのB5が離陸。B5は、ボーイングの旅客機の中でなかなか見る機会がないので、いつも見る度に新鮮さを感じています。

チェジュ航空のB3が降りてきました。

この機体は、なんとアイブロウウィンドの跡がありました。どうやらANAのドルフィンのように埋められてしまったようですね。

噂をすれば、ANAのドルフィンが飛び立って行きました。

飛んで行ったなと思ったら、また別のドルフィンが到着。
IOJは付いていないが、眉剃りはされているという中途半端な機体でした。
そして、次に降りてきたのが・・・



デルタのB4でした。ジャンボの降りてくる姿を見たのは伊丹のイベント以来だったので、久々に見れて嬉しかったです。

やっぱりジャンボはデカイの一言に尽きますねぇ~

こちらのジャンボは400ということで、日本で慣れ親しんでいる400Dとは違いウイングレットが装備されています。
ANAやJALにも昔はこのウイングレットの装備された、B4が飛んでいたようですね。私も一度でいいから見てみたかったですね。
しかし、もう今は日本仕様の400Dですら退役ということで、今後ジャンボはほんとにだんだん貴重なものになっていくでしょうね・・・

少し寂しい話になってしまいましたが、今回はここまでとして、次回はまだまだ続くラッシュの模様を紹介します!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デルジャンだ (出戻り)
2014-04-01 19:28:44
管理人様こんばんは
朝のNGOは忙しいですよねえ。昼頃になるとパッタリする時間が・・・。デルジャンいいですねえ。やはりB4はWL付が良いですね。ANA/JALはインター機材のみWLがついてました。ドメ専機はわざわざ外していました。懐かしいですな
返信する
WL付きジャンボ (PW4090)
2014-04-02 17:36:56
出戻り様
こんにちは。
朝はほんとに忙しかったですね~デッキ内をあちこち移動して撮影していました。でも昼間からは急に暇な時間があるんですよね~(笑)
WL付きB4は、かっこ良いですね。
ANAやJALは昔はわざわざそんなふうにしてドメで使っていたのですね。貴重な話をありがとうございます。
返信する

コメントを投稿