PW4090の気ままな飛行機日記

当ブログはベースの伊丹空港を中心に撮影の様子や話題を紹介しています。
遠征をした際には遠征記も取り上げています。

ニュルンベルク空港での撮影

2015年07月10日 | 海外の空港
こんにちは。
さて、本日はまた3月のドイツ編に戻りまして、今回は2つ目の空港 ニュルンベルク空港での撮影の様子を紹介していきたいと思います。

ニュルンベルク空港まではこちらのUバーン(地下鉄)を利用しました。ニュルンベルク中央駅から乗車しましたが、約15~20分程で行けるので非常にアクセスの利便性の高い空港です。
余談になりますが、こちらの車両なんと完全自動運転で運転士が乗っていませんでした。日本で運転士が乗務していない完全な自動運転といえばポートライナーなどの新交通システムはありますが、地下鉄ではありませんね。とてもハイテクでびっくりしました。

ニュルンベルク空港のターミナル内はこのような感じとなっています。

さて、デッキへ上がってきましたがこの空港の展望デッキはフェンスやワイヤーが取り付けられているのではなく、ガラスが取り付けられています。
なので必然的に「ガラス越し」の撮影になってしまいます。そしてさらに実は言うとこの空港は前回のシュトゥットガルト空港よりも格段に離発着数の少ない地方空港で暇な時間が多いです(笑)

沖止めスポットにはKLMのフォッカーが。

しばらく待ってようやくタキシングしてきたのはエアベルリンのB738でした。

どこ行きかわかりませんが、行ってらっしゃ~い

その10分後また別のエアベルリンが出発。今度はA321だ。

続いて到着機がやってきました。ユーロウィングスのCRJ900です。

CRJ700よりも少し長いようです。

次にターキッシュのA321がタキシングしてきました。基本的にこの空港ではこのサイズより大きい機種は来ないのですかね。

イスタンブールへ向けて離陸していきました。

KLMのフォッカーは大幅に遅れて離陸。

最後はルフトハンザリージョナルのCRJ900の到着を撮影して撮影を終えました。



最後にDBのニュルンベルク中央駅の様子です。この駅で先ほどの地下鉄に乗り換えると空港へ行くことができます。

とても暇な時間が多く、やってくる飛行機も少なかった空港ですが滅多に来られないドイツの地方空港で撮影できたことにとても満足しました。