5番の刺繍糸

趣味の針仕事・庭仕事・料理を中心に、日々のあれこれを綴ります。

こんなところで!

2009年11月04日 | 買い物の中身


楽天ブックスでバーゲン本がありますよ!
と、過去にもここで書いた事があるのですが、
なにせ売り切れや、注文後の在庫切れによるキャンセルが多く、
お目当ての本は横目で見るしかない状態でした。

それが先日、いつも利用しているショッピングセンターで、
“本のバーゲンフェア”なるものがありまして、
写真の本6冊を6割引でゲットしてきました。
これまでも、このフェアはちょくちょく見掛けていたのですが、
あまりいい本はなくて、買ったことがなかったんですね。
でも、雄鶏社の倒産の影響は大きいです。
メジャーどころが、うようよと並んでいました。

そしてこちらも雄鶏社の本、
『クロスステッチフォークロア』『クロスステッチノスタルジア』。
この2冊はDMCが著作権を持っているようで、
雄鶏社からすべてを買い取り、販売しているようです。
こちらはネットで3割引で購入しました。



雄鶏社の本が書店から無くなっていく中、
買っておくべき本はなかったっけ?と、
ちょっと焦るような時期がありましたが、
結局は、こんな形で手元に回ってきました。
急がなくて良かったなぁ...と思っています。

多少、本が占める場所が増えても、
こういう機会はきっちりと利用します。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿