5番の刺繍糸

趣味の針仕事・庭仕事・料理を中心に、日々のあれこれを綴ります。

12年振りのニューフェイス

2008年10月04日 | モブログ

つい2週間ほど前から、実家で犬を飼い始めたことは知っていました。
しかも今回はミニチュアダックス。もちろん室内で飼ってる訳で。
というのも、うちはみんな大きな犬が好きで、
12年程前までは、グレートピレニーズという大型犬を飼っていたのです。
大工さんに作ってもらった特大の犬小屋、
人の顔が入るほどのステンレスの餌入れ、
父のごつい指より太いリード……、それが私にとっての“犬サイズ”、というものでした。
それがどうでしょう、この子の小ささときたら!
聞けば、股関節に負担がかかるからと、外での散歩も控えた方がいいと宣う。
えぇっ、本当に!?散歩といえば、犬に引っ張られつつ朝晩1時間はみっちり! ……というものじゃないの?
え、違う? まあ、まさかグレートピレニーズと一緒にするつもりはありませんが、
抱き上げ、膝にのせられる犬というのは妙に新鮮です。(笑)
夜9時になったらおやすみタイムで、ちゃんとひとりで眠ります。
鳴き声は一回も聞かないので、いい子かも。
まあ、元気は有り余っていて、誰かが床に座ると掻き付いて膝によじ登ってくるので、用事はできませんけどね。(笑)
あの短い足で、不器用そうにぺこんぺこん走り、板張りの廊下では、キュッキュ肉球をいわせているのが可愛いです。
あ、ご紹介が遅れました。今回はピンボケ写真で失礼しますが、
我が家のニューフェイス、ハヤト(♂)3ヶ月です。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿