5番の刺繍糸

趣味の針仕事・庭仕事・料理を中心に、日々のあれこれを綴ります。

パールイヤリング

2011年01月21日 | ビーズ

明後日、少しあらたまった場所へ出掛けるので
ふと思い立って、イヤリングを作ってみました。

何を着て行こうか考えていて、
靴はあれ、バッグはこれ、で、アクセサリーは.....となったときに、
一粒玉の本真珠では、堅苦しく面白味に欠けるんだけど、
かと言って、わざわざ新しくパールものを買い足すのも気分じゃないし、
とくれば、ちゃちゃっと作ってしまうのが一番だわ、と。

Tピンに、たった5つのパーツを通すだけなので、
ほんの5分で完成です。



材料としてパーツだけで見ているときよりも、
こうして何かと組んだときの方が立派に見えるので、
こんなに簡単なものでも、達成感があります。

ブラウンゴールドや、グレーなどの色違いでも良さそうなので、
ロンデルを買い足したら、また作ってみようと思います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿